強制起こし系女子

DOA4でも出来そうなんで知ってる人は知ってそうなんですが、こころの強制起こしに新展開?寝っぱに当たると強制起こしで、ダウン回避にはスカるけど有利な連繋は無いものか、と探してたら見つかった。
軽量級(かすみ)で浮きの調整するのが面倒なんでハイカウンターに設定してます。


・4P+K>K>1KKP (HC83DMG +21f)

66P+K:P+KP+Kの場合は98。ちょっとダメージ減りすぎな気もしますが、その辺は使い分けって事で。ダウン回避された場合はP擦りに66Pでカウンター取れるぐらい有利。有利フレは相手の受け身方向で少し変わってそうですけど。


・4P+K>K>9PP2K:P+K2P (HC83DMG +21f)

ダウン回避されてもこころ微有利。6PでP擦りに勝てます。


・4P+K>9P>9P>6KP>2F+K:P+K2P(HC84DMG +21f)

こちらは2F+Kをダウン回避して欲しい連繋。
ダウン回避直後に閉肘2Pの奇襲連繋。割れません。


タッグコンボの場合:こころ&エレナ

・4P+K>c>4KK>背4P+K>背4K>背4PPK>c>9P>1KKP (HC142DMG +21f)

こころスタートで、66P+K:P+KP+Kの場合は152DMG。
お姉ちゃん頑張りすぎで十分なコンボ火力。補正も良し悪しですね。


まだ調べ途中ですが、1KKP(1KK2PでもOK)がかなり使えそうな予感。強制起こし嫌って必ず受け身する人には、6KP>1K派生で追いかける連繋もアリ。相手が固まってきたら閉肘(236F+P)の出番。あの手この手で崩しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ