続・閉肘

閉肘からの派生はP、P+K、2Pと上中下揃ってますが、派生に対しては最速下段ホールド>最速ホールドの連続ホールド入力で安定だと思ってました。上段派生のPをスカせて、下段の2Pはホールド、中段のP+Kを喰らった場合は最速ホールドで確定打撃は何も無し。

が、スカされても有利フレーム取れるのであれば話は違ってきます。ホールド読みで置き生投げを下段ホールドでスカされた場合でも+10あるので、これは覚えておいて損無しかなと。相手が常に最速ホールド入れてくる場合は、行動の幅が拡がりそうです。

閉肘派生に対して下段ホールドは有効だと選択肢だと思います。ちょっとキャラ対寄りになりましたけど、5から追加された236投げの閉肘がかなり面白そうな気配。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ