こころの起き攻め検証中

前回から多少の進展があったのでメモ書き兼、考察です。

やはり強制起こしを狙うべし

結論としては以上です(笑)

こころの場合は空中コンボを6KPで切って、2P+Kで強制起こしを狙っていく方が良いんじゃないかなと思ってます。何故か、単純に起き蹴りをとっても殆どリターンが望めないからです。逆に、起き蹴りを喰らったり、特殊起き上がり攻撃等、相手の行動と対応次第では一気に形成が逆転、ランドを落とすことも充分にあり得ます。

起き蹴りを出させない為にはどうするか?強制起こしを狙えば良いんです。残念ながら、こころに確定の強制起こし連繋は見つかってません……えーっと無いよね?(^^;

2P+Kもダウン回避可能なので強制起こしの連繋としては、おそらく弱い部類に入るでしょう(背向けになるし)。しかし、ダウン回避可能なら、ダウン回避後を狙えば良い。そこに重ねる技がちゃんとありました。1P派生の1PPP or 1PP6P、1K派生の1KKK or 1KK4K or 1KK2Pです。使えそうなのは1Kからの派生。上段(SS潰し)、中段、下段。高さの調整を間違えなければ打撃の擦りにも割り込まれません。

ダウン回避無し→2P+Kで強制起こし
ダウン回避有り→1K派生から中下択

1K喰らった後にダウン回避することも可能なんですが、その場合は2P+Kで強制起こしが正解。2択になってる、かもしれないというのが起き攻め検証中のネタです。そして、起き蹴りを出させない為のネタ。

目指すはずっと俺のターン(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ