届くかな

予定通りならBTOで注文したPCが届くハズ…。昔から省スペース派なんで、スリムケースです。PCでゲーム遊ぶことはないのでグラフィックもオンボードで何とかなるかなと。最初は流行りのウルトラブックもありかなぁと思ったんですが、予算的には厳しかったです。構成に拘りはありませんが、メモリだけ奮発して16G載せときました。今は安くなりましたよね。

普段はノートで過ごしてるんですが、ゆくゆくはウルトラブックかな。今は非光沢のモデルもあるので、正直さっさと次に行きたいんですが。光沢はテレビだけでいい(笑)

動画編集は色の調整で大苦戦中です。Aviutlで頑張って設定しても、出力された動画は全然違うものが出来上がってきます。動画プレイヤー変えるとまた違うんですかねぇ……。

そうそう、DOA5の称号で「動画勢」ってのがあったので変更しときました。最近あまり遊べてないですが、新調したデスクトップの環境整ったら、またぼちぼちと遊びたい所。

コメントの投稿

非公開コメント

動画

プレイヤーソフトと言うより、コーデックソフトの相性でしょうね。Win7以降は標準のメディアプレイヤーでもたいていのムービーファイルが再生できるので、その当りが目安かと思います。

Re: 動画

どうも。
コーデックかぁ…また厄介ですね。新調したデスクトップの環境を再構築中なんですが、どうも色空間絡みの設定のような気がしてきました。ひたすら設定画面とににらめっこしてます(笑

ほぼ同じぐらいの条件のエンコが10分の1ぐらいに短縮されたんで、作業はスムーズになりました。あとはPCに張り付ける時間が欲しいです(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ