あいちけん

交通事故死者、14年連続全国最多という不名誉な記録を打ち立てたところに住んでます。名古屋走りなんて言葉がありますが、運転マナーが悪いと言うより、そもそも交通のルールに対するモラル自体が低いと感じる今日この頃です。

最近のテレビで自動車関連のコマーシャルを見ると、最初にアピールするのは低燃費、次に自動ブレーキなどの安全装備。でも自動ブレーキってちょっと眉唾なんですよね。衝突安全性能の様な実際にクルマをぶっ壊してテストしてる評価基準は信用足り得るものだと思いますが、かなり状況限定な自動ブレーキの性能ってアピールしていいのかなと。

車は急に止まれないと教えられるものだと思いますが、止まれますなんて(それに近い)印象を与える様な映像をホイホイ流していいのだろうか…、ちょっとそれどうなのと感じています。もちろん、それで助かる事もあるんでしょうけど。

車通勤に変えてから半年経ちましたが、危ないなと思った事は数知れず…。この地域を走行する時は危ないのはドライバーだけじゃないと肝に銘じるべきだと思い知ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ