無関心

ゴールデンウィークも最終日、かなり黄砂が来てましたね。日曜の朝に付き合いでコイン洗車場行ったんですが、水洗いして拭き上げて待ってる間にフロントガラスが黄砂まみれ、これは酷い…。んで寝て起きて月曜日、しゃーないのでシャンプー使って洗車。まぁ雨に降られた後でもないのでそんな気にしなくてもよかった気もしますが。

コイン洗車場も良い悪いありそうですけど、自宅の駐車場で出来る限りはそんなに使う事は無いかなと思った次第。洗車場だといろんなクルマ入ってくるのでそれは見ていて楽しかったです。でも正直、それぐらいかなぁ…。


近所を歩いているだけでいろんなクルマを見かけます。洗ったれよと思う事もしばしば…、せめて窓ぐらい拭いとけば印象も違うのになと感じます。

最近高齢ドライバーの事故がよくニュースになってますけど、過去にスリップで自損事故やってる身としてはあまり他人事とも思えません。自分の乗ってるクルマに興味関心が無いってのが一番怖いと思います。

砂だらけになってたりがっつり凹んでたりそれぞれ事情はあると思いますが、ツイッターで軽自動車だから軽油とか思い込んでるドライバーが居るってツイート見て、そんなことを思った次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ