納車から

2週間経ち、ぼちぼちとおとな~しく乗っております。まだ500キロぐらいですかね。前のNBが1年で3000キロって所だったのでそれからしたらかなりハイペースか。

クルマで表示されてる平均燃費は14~15キロ。通勤で使ってるので街乗り多めだと思えば良い数字かな。ハイオクになりましたがガソリン代でひえーって事は無さそうです。しかしまぁ、平均燃費と走行可能距離がひと目で確認できるのは便利ですね。



青空駐車でも5,6年は大丈夫と聞いてますが、雨が降っても弾きまくりの新品のこの状態がどれくらい続くのかな~と思う所はあります。NBの頃は雨漏りしてた事もあってハーフカバー掛けてた時期もありましたが、あれで結構面倒臭い作業でもありました。

話は変わって、クローズの状態では基本的に後方の視界はよろしくありません。特に左側。リアガラスウィンドウに関してはNBからNDだと少し狭くなってるのかなと感じます。

幌の開閉に関しては楽になりました。ロックが1か所になったのもありますが、開けるだけ閉めるだけなら3秒4秒とか超簡単なワンタッチ作業。「開閉めっちゃ簡単にしたからオープンにして走れ」というメーカーのメッセージでしょうか(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ