慣らし中

今時の新車は慣らし運転はそんな必要ないらしいですが、乗り換えたばっかの人間側にはやっぱり慣らしが必要です。

5MTから6MTになったのは大きな違いです。加速減速で困ることは無いんですが、駐車する時に今までバックがあった場所に6速が入ってて、バック入れる時はシフトノブ押し込んで1速に入れるという形になりました。これは困る。無意識でやるとほぼ6速(笑)。


NDはエンジンこそ1.5Lですが、車幅の関係で3ナンバーになってます。外から眺めると前よりクルマが大きくなったかなとはっきり感じます。何となくムッチリした印象を持ちましたが、ボディカラーによってはまた少し違うかも。

車内はドライビングポジションを取るとクルマの中央に寄った感じで、左手側は少しタイトになったかなと思いました。元々広いクルマではないのですぐ慣れちゃいそうですけど。

夜中に少し乗ってきましたが、LEDのヘッドライトめちゃくちゃ明るいです。メーター類も明るくて見やすくなりました。夜勤で日が落ちてから車に乗ることが圧倒的に多いのでこれは良いですね。


今回オプションでETC付けたんですが

「ETCカードが挿入されています(cv.浅倉南)」

「?」

「有効期限は~(cv.タカヤノリコ)」

「…?」

そう、噂は本当だった…、NDは痛車(笑)。

パナソニック製ETCの音声ガイドが日髙のり子さんなんですね。他にデンソーと三菱もあったんですが、youtubeで音声ガイドが上がってたりします。比べたらパナソニックになりますかねぇ。やるな松下…。

コメントの投稿

非公開コメント

オープンはカッコいいなあ

納車おめでとうございます。

同じホワイトですが、ボディがシャープになってたり、ピラーがブラックアウトしてるので、結構イメージが違って見えますね。

やっぱ、オープンは良いなあ。


6速は自分も乗ったことは無いので、どんなものか想像が付きません。
6発(エンジン)なら乗ったことあるんですが(笑)。
そもそも、マニュアル自体に数年乗ってないからなあ・・・。

で、音声ガイドが日高さんと。
これは、トップをねらえのサウンドトラックを聴けという事ですね(笑)。

Re: オープンはカッコいいなあ

>OREJAPさんへ
ありがとうございます。

慣れなんでしょうけど、
駐車時に切り返しが絡むときだけは5MTのが楽だと感じます(笑)。

クルマの中で何かしら音楽再生してますね。
USB端子から直で再生できる様になったので
iTunesでプレイリスト作成が捗ってます。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ