びふぉーあふたー

前カノ
IMG_0046.jpg

今カノ
IMG_0047.jpg


NDロードスター無事納車されました。平日昼間という事もあり確認手続きは滞りなく終了。土日だと何だかんだと忙しいみたいなので、平日にゆっくりお話出来るのはお互いに都合が良いのかな。

帰りは普段から通勤で使ってる道ですら微妙に緊張しながらの帰宅となりました。店出てからしばらくして一時停止後に2速発進かましたり、サイドブレーキが助手席側から運転席側になってるのに助手席側で左手がスカってたり(笑)。

試乗車の時にも感じましたが、やっぱり微妙な違いと言うのは違和感となって襲ってきます。運転自体はとってもし易いと思うのですが、前の癖が抜けるまでは少し戸惑いそうです。

マニュアル車あるあると言えばは発進時のエンストですが、電子スロットル入ってる今のクルマでは殆どしないぐらい楽です。ドライバーが半クラッチ意識して、アクセル少しでも踏んで発進するって意思があればほぼ大丈夫と言っても過言ではない様な気がします。

半クラッチと言ってもクラッチがスッカスカと言っていいぐらい軽く、正直どの辺が半クラッチになってるのかイマイチ掴めてないぐらいなんですけどね。まぁそれで何とかなってます(笑)。


NBとND(外観編)

写真で見るとNDがえらくロングノーズに見えますが、運転席に座ってる限りはそんなに変わらないかなと感じてます。外観はフロントピラーとサイドミラーが黒になってるぐらいですかね。

デザイン的には黒にする事でよりクルマが低く見えるとか何とか。ちなみにRFではボディ同色になってます。オプションでも同色にする事は出来ないので、まぁコストダウンと一部では言われてますね。どちらかと言えばボディと同じ方が自然な感じかなぁ。

あんまりホイホイと弄る事も無いかなと思いますが、ホイールに関してはシルバーの方が白黒ツートンには合っているのかも?なんてのが今持ってる印象です。そういえばリアの写真を撮ってなかったんですが、NDはプリケツになった様な気がします(笑)。

こうしてブログ書いてて「他にも写真撮っとけば良かった」なんて今更思いましたが、まぁ後の祭りでした。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ