DOAX3

全くと言っていいほど音沙汰のなかったPSVR対応が突如発表。無期延期から一切情報無かったのでむしろまだ作ってたのかとすこし驚いたぐらいです。

しかし、PSVRを手に入れるのは厳しい。現状では抽選で引き当てない限りプレ値で買う必要がありますし、PS4proも必要になってくるのかな…。最終的に4K対応の為にTVやPCの環境も揃える方向になると思うのでこれがなかなか大変。まぁ規格としては4K自体は8Kまでの繋ぎみたいなもんですが、揃えたところでどれだけの時間が割けるのだろうと思ったりもする訳です。

DOAX3自体はゲームとしてちょっと救いようのないレベルの酷い出来だと思ってますが、VR対応に釣られたユーザーがふざけんなとなってた状況を思えば少しでも良い方向へ向かってもらえればなと。


今までヘッドマウントディスプレイを使ったことが無いのでわからない部分も多いですしVRとなるとまた少し違うでしょうけど、VRの開発やハードウェアはまだまだこれからかなと思います。現状だとTVを4K大画面化の方がお金を使うという面ではわかりやすいかなと感じています。

まぁでも、何と言いますか、DOAX3に限らずPS4/vitaでマルチ組んで発売する様な国内市場の現状とメーカーの技術力を見る限り、ネイティブ4Kの環境が生きる様な時代はいつになるのか、気が遠くなりそうですね。(^^;

VR対応自体は気になりますが、最低限定価で買えるぐらいになってもらわないと困ります。音楽業界でも高額なチケット転売が問題としてニュースになりましたけど、対岸の火事ではないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

PSVR

アップデートで存在を知ってどんなもんだか調べたら


転売屋のせいで買えませんよ(--#


ま、今すぐ必要なワケじゃないし、別にいいんですけど。


てか無料版からカジノ、エレナ様他色々使用権購入してたら
結構な額になってきまして(^^;

そんなトコへDL版値下げキャンペーンとか(><)マジッスカ


去年PS4買う時もよく考えずに3万の買いましたが、
あれも無理してPROにしとけば良かったのか(--;

Re: PSVR

>あーぱすさんへ
PSVRが普通に買える日はいつでしょうね(笑)
転売屋から買うにしてもせいぜい+5千円って所でしょ…
アマゾンの出品が定価+2~3万という状況はさすがに渇いた笑いが。(^^;

X3の無料版は課金のできる体験版とでも言いますか…
PS+でフリープレイ化させない為に無料版出しとけって感じがしますけども。

ちなみにproは先日ポチりました(ジョーシンで定価でした
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ