磨く~磨く~おれー(ry

年末の変則シフトで6勤1休が炸裂し、
休み1日でも今日は2日目と思えば大丈夫…、な訳はない。(^^;

そんな貴重な休みではありましたけど日中は気温高めで暖かい方で、さらに晴天だったので今しか無いと黄ばんだヘッドライトを磨いてました。

道具は耐水ペーパー、コンパウンド、マスキングテープとウレタンクリア塗装を揃え、昼前ぐらいにせっせと作業に取り掛かります。耐水ペーパーは#1000>#1500>#2000、コンパウンドは削り>仕上げ>鏡面仕上げといった感じ。ネットで調べた方法そのまんまです。

コンパウンドで仕上げた後にクリア塗装するんですけど、黄ばみは取れましたが若干曇ってます。曇りは内側っぽいんですよねぇ…、黄ばみが取れて見た目はだいぶ良くなりましたけども。塗装しとかないとまたすぐ戻るらしいですが、簡易なクリアコートで済ませてしばらく塗装はせずに様子見か。塗装はまた時間のある時に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ