趣味

たぶんご近所から見て、最近の自分は洗車に目覚めたぐらいになってそうです。ボディが白なんで雨降った後って水垢がタラりとよく目立つ。雨が上がった後は天気予報見て夜まで晴れ予報なら水洗いでよく洗車してます。

何はともあれすぐ洗車できるだけのスペースのある実家駐車場は素晴らしい。
理想は屋根なりガレージって所なんでしょうけど。(^^;

雨漏りが気になるのでハーフカバー使ってますが、カバーの着脱って結構面倒。幌の劣化も気になる事ですけどその辺の気苦労から解放されるハードトップは青空駐車には案外良い選択肢なのかも。通勤途中に初代ロードスターを見かけましたが青空駐車でもカバー使ってる所は見たこと無いんですよね。幌は劣化するものと割り切っている、かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

洗車機にも入れられないし

良く黒は汚れが目立つって言いますが、白は白で気になるんですよね。
若いころは自分も手洗いにこだわって、大きなボディをヒーヒー言いながら洗ってたものです。

カバーと言えば、一時期自分も猫対策に使ってたことがありました。
あいつら、土足で車の上に上がるから塗装が傷つけられて(汗)。

でも、フルカバー使ってたんで、面倒過ぎて数か月で挫折してしまいました・・・大柄なパジェロだったし。

幌の耐久性は、さてどれくらいなものなんでしょうね。
ランクルもパジェロも、幌がぼろくなる前に買い替えたもので(苦笑)。

あと、オープンになるハードトップは憧れますね。
クロカン四駆のオープンなんて、完全手動でオープンにするたびに手が真っ黒になりましたから。

Re: 洗車機にも入れられないし

>OREJAPさんへ
ロードスターの洗車は水洗いだけで済ますなら30分ぐらいでしょうか。カーシャンプー使ったりコーティング剤使うともう少しかかりますけど、幌部分は水拭きして終わりなんで楽だと思います(笑)。

カバーが面倒なのよくわかります。
晴れならまだいいんですけど雨の日に着脱するのがホントだるいんですよね。
濡れてるカバー畳むの大変だし、作業中にベッタベタになって最悪です。(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ