ゲーム?

最近据え置きのコンソールでゲーム遊ぶ事がガクッと減って、その代わりにスマホでポチポチってのを2か月程やってたりします。テレビからスマホに流れただけで、ゲーム遊んでる時間はあんまり変わってない様な気がしますが、いわゆるソーシャルゲームというやつは面倒です。

基本的に終わりがないし、平然と数万単位で要求してくるアイテム課金、そしてとにかく時間がかかる。懐かしさもあって始めたKOFも時間の無駄に思えてくる始末。ログインボーナスの為に決まった時間に起動して、ポチポチポチポチとお決まりの日課(作業)。娯楽とはなんだ。

ミニゲームを追加してくれるのはユーザーを飽きさせない為と言えば聞こえはいいかもしれませんが、おかげで拘束時間は長くなり、気が付けばゲームというよりノルマ消化してる状態。この業界が進む道はほんとにこんなのでいいんでしょうかね。ちょっと付き合いきれない感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

WoT、WoWs、艦これ、ガンダムトライブ・・・

基本的にソシャゲは無課金で遊んでますが、キャラが揃わないとか、なかなか勝てないとか、当たり前ですが我慢を強いられてます(苦笑)。
ケチってのありますが、サービス終了すると全てが無になるという恐ろしい結末があるので、課金が怖いってのもありますか。

それはまあ良いんですが、おっしゃるように異常に時間を食われるってのはありますね。

連続ログインボーナスとか、毎日のお題。
イベントでは、新キャラやアイテムのために必死にプレイ。

イベント終われば、次のイベントのためにレベル上げや物資調達。

うん、娯楽じゃない気が(笑)。


なまじ飛び込みやすいゆえに、一杯抱えて追い立てられてます。

Re: WoT、WoWs、艦これ、ガンダムトライブ・・・

>OREJAPさんへ
最初は少額なら課金してもいいかなとか思ってましたが
課金したところで大して面白くなる様には思えない感じがしてきました。
こんな数値上げるのに必死こいて数十時間とか…(^^;

課金するしないは自由だと思いますし
課金してるからこそサービスが継続されるというのもあります。
しかし、お金と時間使って何やってんだと思ってしまったり…。

まぁそれを言ったら終わりじゃんって話なんですけど(笑)。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ