だいぶ寒い

秋雨と台風でせっかくの休みも天気の悪いことが多かったですけど、ここ最近はすっきりと晴れてることが多いので夜中にオープンで走ってます。さすがに涼しいを通り越して寒いので、服は一枚余分に着てエアコンも強めにしてます。

風の巻き込みはあまり気にならないですけど、信号待ちとか停止中に後ろから吹いてくる風にはかなり無防備だったりします。晴れでも風の強い日は閉めといた方が無難かもしれません。

それにしても片手で開閉可能なNDの幌が羨ましい。NDはいつか買いたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

オープンカーは

男の夢です、自然の暑さ寒さを体感しましょー^^
自分の神ゲー的ドライブゲーム(アウトラン)も
基本オープンなので素直に羨ましいですょ(^^;

そういえば、自分もバイク乗り始めたのが12月で
風と共に凍えながら走ってた記憶があります。
「寒いー」「冷たいー」「眠いー」「腹減ったー」
「雪が目に当って痛いー(曇るからバイザー全開)」
「手足ガチガチでブレーキがー(ヤバイ)」などなど。
思えば昔は若かったなぁ・・・と。(--;

Re: オープンカーは

>あーぱすさんへ
まだ夏はオープンで走ってないですね。
夏の昼間は開けないのが基本らしいですよ
開けるならそれなりの覚悟と対策が必須とか。(^^;

職場でバイク通勤結構いますけど
ある一人は冬のバイクは寒さに耐える修行だって(笑)

夏のオープンは

やったことありますが、夏のオープンは灼熱地獄です(笑)。

レザーシートだったりした日には、お尻がやけどしそうになるし、ハンドルが持てないし。

自分が前に乗っていたジムニーも、古かったのと自分のミスで修理費がかさんでました。
結局、これ以上維持費がかかるのも辛いと思い、現在のパジェロミニに買い替えたんですよね。
そしたら、今度は燃費が悪く出費が(苦笑)。

古い車は安い代わりにメンテや修理の維持費が・・・ってパターンになる場合が多いのが困ったもので。

個性的な車種は、程度の極上な個体を探すのも困難ですし。

困ったものです(苦笑)。

Re: 夏のオープンは

>OREJAPさんへ
日焼け止め必須とか長袖の方がマシとか…(笑)。

新車で買って14年とかじゃないですからねぇ
今は休日に走る程度なんでクルマ自体に大した不満はないのですが…。

買いたいと思ったクルマ買っただけなんで特に後悔はしませんけど
やはり10年オーバーな中古車は難しい部分もあるのかなと思いました。

部品はまだ大丈夫みたいなんで
どの辺でお金との折り合いを付けていくかって感じです。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ