KOF98UMOL

始めて1か月ぐらい経過。最初にキャンペーンのボーナス目当てで1,000円程度課金した後は特に課金する事も無く淡々と進んでます。まぁ今となっては開始時点ではそれ程必要でもなかったかなと思いますが、こういうのは多少なりともゲーム遊んでみないとわからない部分と納得させてます。

ソーシャルゲームと言えばヘビーに課金する人から無課金で通す人まで様々です。善悪では語れませんが遊ぶにしてもサービス終了されてしまったらそれはそれで残念なので、課金してお金落とすことも必要かなと思いました。

個人的にはアイテムそのものに課金するよりは、時間の節約とかに少額ならいいかなって所ですね。システム的に課金しようと思えばいくらでもできるので自制効かなくなると怖いと思います。


これは遊び始めて感じたのですが、いかにして課金させるか、あの手この手ってのはなかなか凄まじいものがあります。CSで上辺の課金システムだけ真似たゲームが出てきてますが、もう少しやり方考えないと先は無いかなと思います。フルプライスでアイテム課金なんてものがまかり通るのはちょっとねぇ…。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ