懐古

Xbox1で360のソフトが一部動くようになってます。発表当初は気前よく100タイトルとか言ってましたけど今となっては見る影もありません。とは言え増えてきているのも事実。最近ではForzaHorizonとBAYONETTAが遊べるようになりました。

互換が発表された当初から両タイトルとも名前は挙がっていましたが、Forzaは権利関係で無理とか一部で言われていたので少し驚きました。両タイトルともディスクは持ってるのでXbox1で起動して遊んでみたんですが特に問題無さそうです。

ForzaHorizonは日本語ローカライズが完璧なレベルでオススメ出来ます。360時代にどれだけ日本市場に投資してたかわかる程クオリティが高く、これに比べたらXbox1に移ってからの日本市場は全く眼中にないと思い知らされます。

BAYONETTAはアクションゲームとして非常に定評があるタイトル。360世代ではトップクラスのクオリティを誇ってると思うので遊んだ人も多いでしょうね。続編がWiiUへ行ってしまったのは惜しい所です。

今後もタイトルが増えるかはわかりませんが、360版のNINJAGAIDEN2が遊べたらと少しだけ期待はしています。ちなみにForzaHorizonは9月前半にフリーで配ってたので結構人居るらしいです。日本人はさすがにおらんと思いますけど、自分が実績解除してる時もオンラインでは困らなかったので改めて360時代の勢いを感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ