おいおい

DOA5LRの追加キャラクターに不知火舞…?しかも紹介文にKOF。いやいや、元は餓狼伝説じゃん。KOFも新作控えてるし、餓狼シリーズが作られるなんてことないでしょうから理解はできますけど。

不知火舞は好きなキャラクターですが
DOA5ではそろそろ勘弁願いたい所です…。(^^;

DOAに限らず最近はゲームから完全に離れてしまってるので、今回のようにコラボのネタ知ってればきっかけにはなるんですけどね、…けどね…。

コメントの投稿

非公開コメント

KOFって

どうやら中華圏では絶大な人気だそうで。
格闘ゲームの女性キャラと言えば日本だとまぁすぐに春麗あたりが誰でも思いつくと思いますが、中華圏だと不知火舞だそうです。
3DGAME.comでのDOA5LRのMODも不知火舞MODの登場で一気に話題沸騰かつ人気に火が付いた感じなので本家が登場というのはワールドワイドな話題としては有りな模様ですね。
本家KOFも14がリリーされますし、DOA5LRには基本無料版も有るので舞をプレイしたいからDLするという層も一定数いそうです。

Re: KOFって

>ラウさんへ
自分にとってのSNKは旧SNK倒産と共に終わったので今更って感じもするんですけど、今はパチスロ撤退してゲーム事業に一本化してるので、一頃に比べればマシになったかなと感じています。

ただ、技術ってのは継続して蓄積されていくものであって、ある日突然目覚めるものでもないと思っています。なんで、KOF14もいきなり出してきたけど大丈夫かよ…ってのが正直な所ですね。

アジア圏でKOFが人気なのは結構有名ですね。安価で普及しやすいMVS筐体/基盤というのも一因と言われてますね。

女格闘家と言ったら

やっぱ春麗でしょ!(古いっすか、自分)(><)

個人的にカプコンの筋肉質なモデリングはあまり
好きじゃないんで、DOA系にリファインされれば
結構美人度上がると思うんですけど(^^;


いっその事、格ゲー女性キャラを色々集めて
任天堂のスマブラみたいにお祭りゲームに
しちゃえば良いようなw

Re: 女格闘家と言ったら

>あーぱすさんへ
春麗も不知火舞も世代的には変わらないはず(w

モデリングは難しいですね。
DOAは2次絵を意識してはいるんですけどずっと3Dでやってきてますから
あまり違和感を持たずに済んでるとでも言いますか。
5なって大きく変化しましたけど、
良くも悪くも落とし所をわかってるって感じですね。

>格ゲー女性キャラを色々集めて
それこそDOAXの出番だと思うのですけどねー(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ