ノーゲーム、でもあんまり困ってないライフ

嵐の様なDOAX3を乗り切り(?)ようやく戻ってきたかもしれない昨今、E3ではForzaHorizon3が発表されたり、Win10ストアとのクロスバイ、XboxoneS、そして次世代Xbox「スコルピオ」の発表…。もうゲーミングPC持ってりゃいいじゃんってのもしかりですが、性能が一緒のハードをみんな持ってるのもひとつのメリットかなと思っています。

ただ、最近は全部PCで遊べるのならそれが一番いいかもなんて方向にシフト気味。個人的には初代Xboxや360世代のゲームを遊べたらなぁなんて。まぁ遊びたいといってもNINJA GAIDENとかです。

今のコエテクに何かを期待しても碌なことにはならないと思いますので、昔のゲームであってもハードに縛らることなく遊べる可能性のあるPCってのは少し可能性を感じてるところです。

流行りのHDリマスターとかリメイクとか完全版etc、ハードが変わっても同じタイトルが遊べる可能性があるので結構なことだと思いますが結局どこかで色を付けたがるんですよね。テレビゲームの善し悪しとも思えますが、あまりにも本質からかけ離れたことをやってると遊んでた人から離れていきます。いい加減「変えなきゃいけない」の様な強迫観念から抜け出さないと袋小路じゃないですかね。

ゲームと言えばデビルズサードもダウンロードはしたんですけど、最近はゲームに対して気が向かないのでまだ全く触ってません。チュートリアル少し遊んだ感じではちょっとキツイですね。旧チーニンのDOAやNINJA GAIDENの操作体系は洗練されてシンプルだんたんですが、そこから比べるとずいぶんと煩雑になった印象を持ちました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ