家計簿

過去にも何度かトライしたことがあるんですが、その度に面倒で挫折してた家計簿。実は1月からまたやってたんですが案の定4月に挫折。やっぱり「自販機でジュース100円とかいちいちやってられんわー」です。歴史は繰り返しました(w

と言う事でスマホアプリのお世話になる事にしました。スマホって常に持ち歩いているものなんでその場でつけられるってのが大きいです。家帰ってら・・・、とかやってるとなかなか続かない。

スマホだからこそでしょうか、レシート撮影してそのまま計算してくれると言う現代の英知みたいな機能が備わってます。レシートをカシャ!これで入力終わりです。簡単な入力でも10秒未満で終ります。スマートフォンマジヤバイ(w

もう鉛筆を持って机に向かう必要もありませんし、月末に電卓叩く必要もありません。アプリの導入で時間の節約が出来る、これこそ一番の利点かなと思います。アプリにもよりますがオンラインで銀行口座やクレジットカードの照会も出来ますね。バラバラになってるお金をアプリで一括管理出来るようになるのはもの凄く便利。まぁ登録とかはちと手間ではありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ