マイカー

ロードスターの代金払って書類も提出したのでもう待つのみとなりました。長くても2週間との事なので2月中に納車かなと思います。

本格的に探し始めてから1ヶ月も経ってないので早かった。3台中で3台目でしたけど、もし最初に見に行ってたらこれが基準になってしまうのでたぶん今でも探してたでしょう。手付け金払った後も何人か見に来て断ってたらしいので、ちょっと迷って来週また来ますなんて言ってたら残ってなかったと思います。タイミングってあるんですねぇ。

親父が車買ってる人で、昔マツダのディーラーに勤めてた人の話を聞けたのは貴重でした(契約した後でしたけどね)。「言ってくれたら探したのに~(ニヤニヤ)」とか言ってたみたいです(笑)。

ForzaHorizon2でNDロードスター見て「おおカッコいい」からいろいろ始まりました。思えばあまりクルマに興味持てない時期が長かった。単純にお金の無い時もありましたし、置いとく場所がねぇ・・・維持費は大きいですよね。その辺吹っ飛ばしてただ欲しいと思わせてくれたNDロードスターには感謝です。ただ、300マンはやっぱり無理(w

晴れてロードスターのオーナーとなりますが、もっとクルマを好きになればと思いますし、ドライバーとしては改めて気を引き締めなければなりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ?

間違えて拍手にコメントしてしまいました!
すいませんです~(><)

楽しみですね

車が来るまでの時期が、また楽しいんですよね。

どこ行こう、とか
更にあのアクセサリーを、とか
洗車ブラシを買わなきゃ、とか

こればかりは、車を手にする直前にしか味わえないですから。

楽しみ楽しみ(笑)。

Re: ありゃ?

>あーぱすさんへ
拍手にコメントって意味が最初わからなかったのですが(←未だに使い方を把握してないブロガー/w)なるほどこんな機能が・・・。
拍手の方から返事しましたけど、あーぱすさんからは確認できますかね?コメントありがとうございました。

Re: 楽しみですね

>OREJAPさんへ
あー買わなきゃならないものたくさんありますね。
とりあえず休みになったら磨かないと(笑)。

とりあえず歩いて5分のコンビニに
ロードスター乗ってコーヒー買いに行こうと思ってます(無駄w

拍手コメント見れましたよー

毎回拍手しないと内容確認できない仕様を
逆手に取ると、これだけでやりとりしてれば
とんでもない数の拍手が、なんて(^^;

自分のスープラは納車直後に近所の信号待ちで
軽自動車と「せーの!」で同時スタートしたら
見事に置いてかれました・・・orz

前のオーナーがマフラー換えてて(結構音が
デカい割に遅いという)イマイチな物だったので
別料金払って純正に戻しましたよ(--;


ちなみにウチの近所の(徒歩2分の)コンビニや
スーパーへももちろん車で行ったりしてます(><)

Re: 拍手コメント見れましたよー

>あーぱすさんへ
まさかHNの由来は・・・w
ってことは70スープラ?
自分はスープラと言えば80のイメージしかないんですが
調べてたら新型スープラの話が出てたんですね。

86に続いてあれこれ作ってるんですねぇ。
S-FRは出すのか出さないのかはっきりしろって思ってますけど(笑)。

>ちなみにウチの近所の~
はい、なんか無駄なことしたいです(w

HNはarpus07AG

逆から読むと GA70supra

はい、お察しの通り70スープラですよ~(^^)
(2Lツインターボ&ワイドボディ仕様)
なんせ昔の車なので105km/h 超えると
『キンコン♪キンコン♪』と鳴り出しますw
年式は平成元年…って事は今年で既に28年…
(ぎぁぁぁぁ!!)大丈夫かな。(--;

実際に乗り始めてからは18年くらい(><)?


HNはネット始めた頃、何がいいかなーと悩んでいた時、
とあるパジェロ乗りの方(心の師)がオシャレなHNを
付けていたので、それにちなんでこうなりましたと。
…って、あれ?前にも書いたよーな?(^^;

Re: HNはarpus07AG

>あーぱすさんへ
28年とは・・・、ロードスターは14年落ちでしたけどまだまだヒヨっこですね(笑)。

カーセンサーで少し探してみましたけど、
掲載されてる数は少ないしプレ値というか、維持費も凄そう。(^^;

そういえばHNの由来は横道掲示板で見たような記憶がありますね・・・(w
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ