パクリとオマージュ

今回、DOA5のDLCはタツノコプロダクションとコラボしたんですが、KOFシリーズではお馴染みの二階堂紅丸というキャラクターが真空片手駒、反動三段蹴り、幻影ハリケーンって技を使ってたことをふと思い出しました。

タツノココラボでは破裏拳ポリマーをジャンリーが担当してるんですが、こんなきっかけで紅丸の元ネタを知る事になるとは思いもしませんでした。現在のDOAシリーズ開発陣ってどちらかと言えば若手ってイメージあるですけど、自分より上の世代も結構多いのかなと思ったり(笑)。

たぶんですけど、KOFの紅丸はスタッフのお遊びで技名が設定されたんじゃないかなと思います。権利関係にデリケートになってきた昨今、公式からコラボと展開された事は当時との時代の違いみたいな部分を少し感じたりもしましたね。

c_079_05.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

この世に悪のある限り

正義の怒りが俺を呼ぶ・・・
破裏拳ポリマー!ここに参上!!

どぁぁぁ懐かし~(TT)歳バレバレ
まさかDOAでポリマーと再会するとはw

てか、ジャンリーとポリマーのハマり具合が絶妙ですよコレ。
(ポリマー好きなので使ってるだけで楽しいこの感覚)
調子に乗ってオンに突撃したらボッコボコでしたけど(^^;

Re: この世に悪のある限り

>あーぱすさんへ
Xbox1のオンラインですか?
会っても飢えた修羅しかいないかも(w

最近は地味に時間取れないのと
ここ数日の冷え込みで風邪引いてしまって・・。(^^;

転身!ポリマー!

過疎化だったBox1のオンにダメもとで突撃したら
何人かいましたよ、しかもエンジョイ勢の方々が。
開始直後にお互いアピールなんて横道部屋以来かもw
やっぱ勝ったり負けたりでいいんですよゲームだから。
(ガチ勢になると方向性が違ってきますけど)

風邪ですかー、自分も時々引いてるのでアレですが
お大事に~(^^;

Re: 転身!ポリマー!

>あーぱすさんへ
フレで何人か遊んではいるんですが
普段野良で遊んでるかはわかんないですね。
Xbox1で初めて遊びましたなんて人も
発売当初は結構居たんですけどね~。

風邪だいぶ良くなりましたよ。
ありがとうございます。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ