どうしたものか

Steam/PS4/Xboxone、なんかストアに並んでるゲームが一緒・・・(^^;

ユーザーがマルチで揃える意味は薄い、気がしなくも無いですね。


さて、PS4をポチりました。

 今回もジョーシンで買ったんですが、ショップ覗いたときは7月下旬入荷になってたんですよね。また1週間以上待たされるならキャンセルで、とポチってみたら即日発送されました。運がいいのか悪いのか(笑)。9月以降だとXboxoneで購入予定のソフトが何本かあるので今のうちにって所です。

 つい先日まで年末までにはとほざいてたのは何だったんでしょうね。
まぁ買う買う詐欺じゃ無かったんですよ、と。(^^;

 PS4本体置いてみて思ったんですがとても薄いですね。PS3初期型やXboxoneと比べるとえらい違いです。熱大丈夫なのかと心配になるぐらい。6月発売の新モデルは省電力になったぶん発熱が抑えられ、ファンをぶん回す事が減ったおかげで静かにもなってるみたいですね。今の時期はエアコンつけっ放しなんで音は余程のことがない限りは大丈夫でしょうが、まだ長時間遊んでないので実際にファンが回ってどれくらいかはわかりません。

 日本ではHDD500GBですが、海外では1TBのモデルが発売されるみたいです。年末にテコ入れはあると思うので今この時期に買うのはなかなか微妙です。

 PS4コントローラーは持った印象ではそれほど悪くないです。PS3までと比べれば良くなってると思います。ただ、中央のタッチパッドは意味わからないです。これのお陰でホームボタン等が端に押し退けられる様な感じでちょっと窮屈ですね。

 DOA5LRの基本無料版を落としましたが、画質に関してはXboxoneとの違いは無いかなと思います。Steam版は4K対応がありますけど初期投資もそれなりの額なので比べられないか。

 オンラインはPS+に未加入なのでわかりませんが、Steam版はβテストな挙句バグだらけなので今の段階だと候補になりません。対戦はPS3/4で遊ぶのが無難かなと思ってます。Xboxoneでも遊んでる人は居ますがかなり限られます。既に全く遊んでない自分が言うのもなんですけどね。(^^;

 現時点では遊びたいタイトルが無いのでなかなか評価の難しい所です。Forzaを遊ぶことが増えたのでGTにも手を出してみたい所なんですがGT7の発売って2017年とか言われてるんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

まぁしょっちゅう確認してはいないけど、

やぁついにいらっしゃいましたね。

ロビーマッチに関してはPS4の方が賑わっているかと思います。まぁPS4のマッチングしにくい状態がランクマッチを敬遠させたせいもあるんでしょうけども。
ゲーム機を複数ネットに接続するならルーターの設定はUPnP有効にするのが一番楽なのですが、DOA5LRに関しては前回のアップデートでようやく何とか対応した感じです。UPnP有効になっていれば青も赤もマッチングするはずです。
PSプラス加入という前提がありますが、髪形選べたり衣装破壊が有ったりと全体的に見るとやはりPS4版がお勧めです。でもPS4本体のアップデート後、時折処理落ちするようになった気が。(^^;

Re: まぁしょっちゅう確認してはいないけど、

>ラウさんへ
週末には無料2週間+1ヶ月で遊びに行きたいと思います。
9月はForza6が予定されてるのでその後は未定ですw

PS3は既に処分済みなのでPS4しかないんですけど、マルチだとPS3の頃のような無料で対戦も出来るのはメリットのひとつでした。まぁ見えない所で負担してるんですけど。なので有料化は賛成です。

アップデートはPS3時代からトラブル多かったですからね。
PS+の有料化もサーバーに投資してる訳でもないので、あまり過剰な期待はしません。(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ