構成に悩む日々

 DOA5LR起動時のDLCチェック時間をなんとか短縮できないかと外付けHDDにデータ移したり試行錯誤中。今の所アンロックキーをとにかく減らす事、これ以外に解決法はありません。

 前にも書きましたが、DL版のフルゲーム版を購入した場合は40個以上あるアンロックキーの中に「DOA5LR製品キー」というファイルがあります。各キャラクター使用権、BGM、ストーリーモードのアンロックはこの製品キーがあれば可能なので、重複してしまう個別の使用権は全てアンインストール推奨。これだけで大幅な読み込み時間短縮になります。

 DLCは全て個別アンロックキーという仕様になってます。おそらく360との互換を保つ為の仕様なんでしょうけど、5LR以降で配信されているDLCも個別アンロックキーのみです。例えばセット買いで10人なら10個のアンロックキーが増えることになります。

 お得なアルティメットコスセットという合計237個のアンロックキーが1万円で売ってますが、これらのアンロックキーを全て入れた場合、合計サイズ2GBオーバーのDLCチェックが待っているという仕様なんですね。一体何をインストールしたのか小一時間問い詰めたい。(^^;

 DOA5LR本体+製品キー+カタログの構成だと殆ど読み込みが発生しないので、読み込みウゼーという人は一度試してみると良いと思います。


 過去記事読み返してもDLC絡みはこの辺の不満ばかり書いてますね。いい加減クドいですね。(^^;

今後アップデートで改善されるものと願いたい。切に。


c_061_06.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ