DOA5LR(フル版)

 DLC読み込み時間が長すぎて嫌になってきたので各種インストールしてきたDLCを全て削除しました。その途中謎のDLCアンロックキーを発見。

「DOA5LR 製品キー」

 まさかこれがあれば製品版と同じ状態になるのでは…?ストリーモード、キャラクター、BGM使用権を全て削除。DOA5LR本体+製品キー+カタログ1~5の最小構成(現時点)。ゲームは外付けHDDにインストールしてるのですが、本体側に移動し、ゲームを起動。タイトルからメニューへ入り、DLCをチェックしていますの表示が…


「一瞬で消える!!」


ストーリー、キャラクター、BGMも全て選択可能。


勝った…


しかし、各種DLCが一切使えないのが致命的(笑)。


 という感じで、フル版購入で付いてくる製品キーあればストーリー・キャラクター・BGMに関しては必要ないみたいです。なんでこんな仕様なのか理解出来ないんですが、とりあえず読み込み時間の大幅減に繋がります。

 DOA5U時代に配信されたDLCはDOA5LR本体に全て入っていて、ストアで落としてくるのはアンロックキーの様です。引き継ぎには拘り無いとか、とりあえず対戦出来ればいいって場合はアンロックキーは削除しちゃった方が快適です。

 DLCを使いたい場合は、マイキャラだけ入れておけばオッケー。使わないキャラまで入れても読み込み時間増えるだけで良いこと無いです。グラビアとかも見ないなら(ry。

 とりあえずこの状態で暫く遊んでみて、いくつかDLCをインストールして様子見したいと思います。ハードから揃えてるユーザーも居る訳だし、最初から全部入りならこんなクソ面倒な事はしなくて済むのに、と正直思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ