タブレット

 スマホに乗り換えてiphone6使ってるのもあるんですが、家でipad mini使うと動作が重く感じる…。さすがに中身の世代が違うだけあります。やはり新しいものを買った方が間違いない、そんな気になりますね。少なくとも数年間は使うのですから。

 iOSのjis配列キーボード非対応ってのもあるのでブログ更新等はデスクトップでやってるんですけど、それ以外では起動してることが減りました。大して広い部屋じゃないんですが、デスクトップもテレビも場所が固定されてて、どちらも最適な場所って決まってるものだと思うんですね。

 少し前まではPCモニタでゲーム遊んでたんですが、今はまたテレビがメインになってます。この時にデスクトップはちょっと面倒で、ネットやろうと思ったら自分が移動しないと駄目なんですよね。タブレット端末の便利なところって、自分の好きな場所に持ってこられるって事なのかもしれません。

 なんか箱1でディスクレスが便利ってのと同じ様な理由になってる気がします。いちいち自分が動くの面倒なんですもん。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ