スマホ

 外出中にyoutubeとか使ってたらパケット制限を一瞬でオーバーしそうですね(自分は一番安いプランです)。ブラウジングですら重いのかなと。

 スマホのブラウザって正直使いづらいですね。スマホ持って間もないので単純に慣れてないだけってのもあるかもしれませんが、4.7インチは片手で操作するにはちょっと画面が広すぎるんですよね。ブラウザって結局はデスクトップの環境が元にあって、モバイル端末には最適化されてないのかなと感じます。

 探せばモバイル端末に最適化したブラウザもあるかもしれませんが、中には広告とか入ってきたりしてね。このブログの広告もなかなか酷くて、これがまた結構萎えるんです。(^^;

 ツイッター以外だと最初から入ってたアプリで株価見てます。経済に特別明るい訳でもないし、これを機に株始めようとかそういったことは無いんですけど、これも休憩とかちょっと空いた時間に見られるのが良いです。当然ですが動画とか観るより圧倒的にパケットは抑えられるだろうし…。登録した銘柄の関連するニュースもリンクが貼られてるので、シンプルな作りですが押さえてあるアプリだなと感じました。


 しかし、家には光ファイバー引いてwi-fi環境構築していくらか投資してるのに同じNTT系列使ってても何も無いってのは萎えますね。しかもスマホの割引は2年縛りを除いたら「ド○モ15年継続利用で600円」っていう。ここ数年で一番目を疑った瞬間です。新規ユーザーには手厚く、継続して使うユーザーには殆どメリット無い様なそんな印象。

コメントの投稿

非公開コメント

まぁもとが、

電電公社ですから既存ユーザーには「黒電話」時代の「電話線引いてやってるんだからありがたく使え」的な扱いがぽろっと出ちゃうんだと思います。これはauにも言えますけどもね。電話番号移行でauかSBに加入数が抜かれでもしない限り変わらないと思います。(^^;

Re: まぁもとが、

>ラウさんへ
長く使ってるから多少割高でもってのはありますけどね。(^^;

ただ、スマホの料金体系は3大キャリアで足並み揃える感がどうにもね。ランニングコストを抑えることと、それに伴う不便を受け入れられるかはこれから考えたい所です。スマホが便利というのは使ってみてよくわかりました(笑)。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ