ど忘れ

ライドウって誰だっけ…

あやね「らいどおおーーー」

あやね「いけません、その技はーーー」

ハヤテ「ぐはぁ」

…あぁハヤテをボコってたオッサンね(DOA2U)


 このシーンってDOAでは重要なんですけど、DOA3のハヤテ(側転)先に見ちゃってるから、ゲーム上のアホ性能との乖離が酷すぎて党首(笑)になっちゃうんですよね。本当に申し訳ないんですが、私にとってはお笑いシーンの一つです。

 その後も、ハヤブサとのライバル関係的な扱いで、ニンジャガ3では龍剣を失ったハヤブサにあやねを通じて愛刀届けさせたんですよね。でも、その後邪神剣をゲットしたハヤブサさんは…。DOA5ストーリーでは最後の最後に…。明らかに主役級のポジションにいそうなんですけど、扱いはそうでもないという。


 っと、ライドウからえらい逸れました。DOA1は遊ぶ機会が殆ど無かったので、ライドウはシリーズでも印象薄い人なんですよね。まともに動いてるとこ見たのはDOADが初めてと言っていいぐらいです。格闘ゲームって「最後お前だろ」みたいなのあるじゃないですか。お話の上では仕方ないとはいえ、ある意味悲しいポジションなんて思ったりもします。


 さて、新キャラセットのアップデートパックが4,000円と既にアナウンスされていて、その半分はライドウに確定したんですけど、正気デスカ?(^^;

 バーチャから借りてきて、ニンジャガから引っ張ってきて、5新キャラは何人目ですか…。いよいよ何のゲームなのかわからんくなってきたわ。久しぶりにDOA4でもやろかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

らいどー!(><)

どもー。
今、初めてPV見ました。(^^;
オリジナルの声優さんがお亡くなりなので、代わりの声優さんなんですけど
エフェクト使っていて、あまり気にならない感じですねー。
DOA1のラスボスなんですけど、正直DOA1はバランスが微妙というか
ホールドが激強(上中段全部とるし、1ボタンだし、硬直殆どないし)
投げが激弱(投げ間合いが狭いし、コマンド複雑だし)だったんで、
ほとんど打撃とホールドだけやってた感じです、はい。
DOA2以降は普通にアーケードクリア出来るようになりましたが、
DOA1は途中でよく負けてたのでw(ゲンフーとか霞とか)あんまし
ラスボスまで気合入れてやった記憶がないという・・・(^^;

残りオメガだったら笑いますねw

間違えた・・・(--;

すいません、新キャラって男女1名だったんですね。
(ライドウが新キャラってのもアレですが)

まさか、DOAD仕様の霞α・・・なワケないかw
ニンジャガからだと、ソニア?(ないなー)、エリザベート?(ないない)
ミズキ?(漢字忘れた)、出来損ない女神?(名前忘れた)
もしかして、おみつさ・・・ぃゃなんでもないです(><)

妥当なとこで、バーチャ系ですかね。(もはやどうでもいい気が)

Re: 間違えた・・・(--;

>あーぱすさんへ
DOA1のゲンフーってたしかめちゃくちゃ強くしたとかインタビューで語ってたような。

女天狗とか出してくるぐらいですから、女オメガ出てきてもおかしくないw
DOAD見る限りでは…微妙ですけど。ニンジャガから引っ張ってくるならソニアはありそうです。

バーチャはまぁ、これDOAだしってのがあるのでもう…(笑)。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ