アニメ

 春先は怒涛のようにチェックしてたんですが最近はSAO2ぐらいになっちゃいました。まぁ今はゲーム遊んでる時間が圧倒的に長くなってるので、アニメに飢えてるとかは無いですけど。

 9月だったかな?∀ガンダムのblu-rayBOX1が発売されてるんですよね。この時期はXboxone発売とかあってさすがに外すしか無かった。一応ガンダムのテレビシリーズで唯一DVDBOX買ってしまったのが∀ガンダムだったりするんですが、買い直すにしてもやっぱり厳しい値段かな。
12月に発売予定のBOX2と合わせて5万オーバーですからね…。

 作品は好きなんですがどこかで月額契約してシリーズ含めていろいろ観られる環境にした方が良いような、なんて今ではよく思います。まぁいくつか犠牲になるんですけど、やっぱりディスクを入れ替える手間を考えるとねぇ。

 イカ娘とか一時期ドハマりして揃えたんですが、2,3話観てディスク入れ替えとかハイパー面倒臭いです。シティーハンターがDVD化された時はそれこそハイテンションで飛びついたんですが、あの馬鹿デカイ箱からDVD一枚取り出すのは不便としか言いようがありません。

 ある種コレクション目的で買う事もあると思いますが、ディスクの保管方法を別に用意しておいて簡単に取り出せる様にしないと、なんかもう置物化待ったなし。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

自分なんか LD-BOX ですよw

どもー。
自分の場合、よくよく考えたらブルーレイどころか、DVD-BOXすら
買ってないですよw 最近はデジタルリマスター版とか色々出てますけど、
既にLD(レーザーディスク)で燃え尽きたので、もういいかなと(^^;
占有スペースはホント、半端ないですがw (><)

ついでに言うと、再生するのも一苦労で、ビニールカバー外して箱開いて、
さらに昔のアナログレコード(LPサイズ)のようにポリ袋から気を使いつつ、
取り出して再生&終了後に同じように収納という、面倒な記録メディアなんで、HDDにダビングしたらまず見る事なくなりますよ~、なんて(^^;
LDプレーヤーが壊れる前に別メディアへ退避させる必要アリですが(汗)
ダグラム、ボトムズ、ガリアン、ダンバイン、Z、他色々・・・金額全部足すと
ん十万・・・って、これ本格的にヤバイかも(--;

Re: 自分なんか LD-BOX ですよw

>あーぱすさんへ
BOXはたまに手を出したりしますね、∀も再販で買ったやつですし。まぁバラで買っても計算したら4万オーバーとか普通ですから、ちょっとでも躊躇したらまず買うことはないかな。(^^;


>占有スペースはホント、半端ない
場所取りますよね。最近はDVDトールケースですら邪魔に思えてきてしまう状態なので、ホントにこいつらどうしてくれようかと悩みの種です。

>ダグラム、ボトムズ、ガリアン、ダンバイン、Z、他色々
ダビングしようにもどんだけ時間かかるのというレベルになってますねw
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ