もったいない

 DOA5LRのタペストリーキャラ投票、やるのは結構だが何でこういう売り方になるんでしょう。DL版という選択肢も出てきてるのに随分狭い範囲で商売してるなと感じます。

 初回特典や限定版で単価上げて初動で売り抜けるなんて今に始まったことじゃないですけど、これから先もずっとこうやって売っていくのかと思うとがっかりします。何も進歩してねぇ、正直に思った所です。まぁ無料版という選択肢も出てきてるので、一言でそう斬り捨てるのもどうかなとは思いますが。

 安かろう悪かろうって言葉がありますが、こういった特典商売って高い上にろくなもんじゃないというイメージがどうも付き纏うんですよね。信者相手に商売するのも結構ですが、もう少しマクロな視点でユーザー全体が選ぶ事が出来るような売り方もあるんじゃないかなと思った次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

あ、変わった。(^^;

なんと言いますか、すっかりありがちな商品展開ですが、まぁそれだけ「特典」部分の圧縮が利いて儲けが大きいんでしょうね。基本全部中国の工場生産に丸投げだと思いますから、あるいは無双とか他の商材とセットで生産契約している関係でやらざるを得ないのかも。(と、邪推してみました。(笑)) ってなこといいつつも初回水着コードが欲しいので私も多分コレクターエディション買いますけども。(^^;ゞ
後は、早くPS4とXboxONEで兼用できるジョイスティックに登場して欲しいですね。2chでみたPS3Xbox360兼用スティックをアマゾンでワンクリックしちゃったんですが、思いのほか使い良かったもので。

リニューアルされてますね

正直、LRの商品展開にはあまり興味がないというか・・・。
エレナ様に1票投じた所で焼け石に水なんて事は百も承知で(略
出来レース感アリアリなのはもう慣れましたw

自分もコス目的でコレクターズエディションっぽいですけど、
「XBOXoneでいいのかなー、迷うなー、PS4にも手を出すと
結果的に二重払いになりそうで、なんか怖いわー(><)」
ってな感じで、様子見継続中です、ニンニン。

Re: あ、変わった。(^^;

>ラウさんへ
5LRは現時点では様子見ですかね。
5U自体が酷すぎてもうちょっと何これって内容だったので…。

アーケードスティックに関しては悩み所で、正直もういらないかなと思ってる部分も…。出来れば格闘ゲーム向けのパッドが出てくれると嬉しいですが、Xboxoneでは望み薄かなと。(^^;

HORIがまた自社パーツで作り始めたのが余計に選択肢を狭めてるんですよね。RAPの意味を忘れてます。

Re: リニューアルされてますね

>あーぱすさんへ
まだこんな売り方続けるのかなーと。
しかも焼き直しでしかない5LRでね。(^^;

次世代機と言うより据え置き機を取り巻く環境がかなり変わってますからね。スマホやPCゲーム市場のがずっと大きくなってしまったのもありますが、PS4が国内で100万台すら到達してない挙句、Xboxoneは市場として成立するかどうか怪しいレベルになってきてるので…。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ