アマ

在庫商品の発送は神がかり的な速さw


 360Eが届いたのでさっそく引っ越し中。エリートから360Eの場合は昔のデータ転送ケーブルが使えるので助かった。これ逆の場合だとHDDの仕様が変わってるから新しい転送ケーブル買わなきゃ駄目なんでしょうね。まぁやることは無いと思いたいです。

 今はライセンス移行もダッシュボードから行えます。昔はかなり面倒な事をやらされた記憶があるんですが、今回は1分とかからず終わってしまい「え?これでいいの?」と思ってしまった超簡単仕様。

 さっそく起動してみる訳ですが静音性が旧モデルとは段違いに良くなってます。HDDにゲーム取り込んで遊ぶ分にはXboxoneとほぼ変わらないレベル。あとDOAX2みたいな取り込めないゲームも遊んでみたんですが、ディスクの回転音がかなり緩和されてますね。これなら遊べる。


 海外で360Eを分解したレビューで「これはプロトタイプのXboxoneだ」って感じのレビューになってましたけど、初代のXboxから合理化を進めてこの360Eなのかなと思うと、マイクロソフトもしっかりハード屋やってるんだなと感慨深いモノがあります。初代の中身はまんまパソコンって感じでしたから。(^^;

 前面のUSB端子が唯一気になる所で、頻繁に使う場合はちょっと刺しづらいと感じるかも。使わないのであればそれ程気になりませんけどね。

2014110216180000.jpg

 ラックに並べるとこんな感じ。oneと比べるとパッド突っ込めるぐらいのスペースが出来たので、何気ないところで便利になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

自分のは360Sだったのか

あんましモデルチェンジとか気にしてなかったんですが、ちと検証。

最初のが壊れて、エリートに買い替えて、しばらく使ってたら
そのエリートも壊れて、修理出したり、知り合いに貸したりして、
しばらく360から離れてたトコへ Forza4 が発売されちゃって、
その時に購入したのがこれだったので、たぶん360Sかなと(^^;

ってか、これ最初4Gだったか、最小限モデルで買っちゃったもんだから、
Forza4 でリプレイやゴースト機能が使えなくて、結局後になって別売りの
HDD買い直して余計な出費を伴った思い出のハードです(><)

それにしても同一ハードで3台も買い替え需要まで計算されてるとは
某・S○NYみたいだなー、なんて思ったりw



そーいえば、PS2も3台買ったような気がするし・・・(--;

Re: 自分のは360Sだったのか

>あーぱすさんへ
発売記念パック>エリート>360Eって流れで自分も3代目ですね。同一ハードで3台買ったのは360が初めてだと思います。これから先もたぶん無いんじゃないかなぁと。

360は大成功を収めたハードだと思いますが、Xboxoneが同レベルの成功収めるのはかなり大変だろうと感じてます。まぁ日本市場だけみるとアレでしたけど、主に北米市場が元気だったお陰でいろいろなゲームを遊べました。今もForza遊んでますし、しばらくは片付ける事は無いでしょうね。

買い換え需要ってのは
ユーザー的には好ましいとは思えないんですけどw

エリートまでのモデルよりずっと快適に遊べると思うので
まだ遊ぶゲームある人にはオススメしたいぐらいです。(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ