面白いわ

 FM2と3の実績消化やってるんですが、最近少しこの手のゲームの面白さが少しわかってきた様な気がします。アクションゲームが昔から好きなジャンルのひとつなんですが、キャラクターが車に置き換わっただけで、うまく走れる様になった時の気持ちよさってのはなかなか素晴らしいモノがありますね。

 FMシリーズがそれだけしっかりしてるってのもあるかもしれませんが、シミュ系という言葉に惑わされずにやってみると、案外これがスタンダードなのかもと思えます。

 実績解除のサーキットレースは、ニコ動とかで作業用BGM再生しながら消化してます。海外スタジオが作ってるゲームなだけに洋楽とか合うと思います(笑)


 でも思えば、アクションゲームって最近やってないんですよね。全体的に操作が煩わしくなって面倒になったというのと、流行病の様に導入されたQTEが自分には全く受け付けられなかったというのがあって、いつの間にか離れちゃってましたねぇ…。

コメントの投稿

非公開コメント

Forza 面白いですよ

特にお気に入りの車種が収録されてる場合、その車を入手して
自分好みの塗装、チューニングにセットアップしていくのを楽しんだり(^^)
そのパワーアップした車でレースに参加して優勝しちゃったり(><)
もうリプレイ見てるだけで、ニンマリ自己陶酔モードですよ(笑)

フレンドさんとオンでレースやった時のリプレイを見る際に視点変更して
自分の走りを第三者目線で見られるのも面白かったですね~(^^;

Re: Forza 面白いですよ

>あーぱすさんへ
アップグレードはたまに使うようになったんですが、チューニングは全然ですね。本当にシミュレーターに徹してるので素人にはさっぱりわかりませんw

FH2だとだいたいエンツォで爆走してます。毎日の様に廃車寸前まで走ってますが次の日には新品になってますw
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ