Forza Horizon 2

Xbox1買ったけど特に遊びたいゲーム無い

お?FH2体験版あるじゃん、ちょっと遊んでみよう

何コレおもしろーい(ポチっとな)


という2週間ぐらい前のお話。

 今回の「ポチっとな」はアマゾンではなくDL版です。今後発売されるゲーム全てがそうなるのかはわかりませんが、製品版の予約購入という感じ。購入後にすぐDLして、発売日になったらロックが解除されて遊べるようになるって仕様。

 宅配便を待つ必要も無く、届いてから糞長いインストールを待つ必要もありません。あぁ次世代ってこういう事かなと思った次第です。自分の場合は夜勤なので帰ってきたら遊べるようになるって感じですが、昼勤だと寝不足という危険な罠も潜んでますねw


たまに本家を遊びつつ、まったり遊びたいと思います。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダウンロード版

ダウンロード版の予約システム面白いですね。

自分は360のドラキュラ(ロードオブシャドウ2)が気になって、
ダウンロード版をポチりそうになったんですけど、ほぼ定価・・・。
で、amazonだと15%くらい値引っぽいので、微妙に迷ってます(^^;

ダウンロード版は夜中でも購入&プレイ出来るメリットがありますが、
そんなに今すぐプレイしたいってワケじゃない場合はのんびり待つのも
いいかも(値下がりもするし)・・・なんてw


P.S.
ディー、エルと英字入力すると何故か「不正な投稿です」って出るんですが??

Re: ダウンロード版

>あーぱすさんへ
DL版の利点はディスクレス化による快適さが一番大きいです。ディスクの入れ替えに動かなくて良いってのと、そもそもディスクが存在しないので駆動音に悩まされなくて済むとか。熱問題とかも多少なり影響あるんじゃないでしょうか。

デメリットとしては、売れないが一番大きいでしょうね。後はモノを集めるのが好きって場合にディスク版を選ぶのかなぁと思います。

値下がりは頭に無かったですね~。発売から時間が経ってしまった場合はディスク版のが安上がりになりそうですね。

不正投稿…う~ん、NGワードとかは特に設定しないのですが、ちょっと原因不明です。(^^;

ディスクレス

言われてみれば、そうですね。
金額とパッケージ類の違いしか思いつきませんでした(^^;

ロードオブシャドウ2、PS3の通常版だったら半額に迫る勢いですw

あ、そういえば、無双7エンパがBOX1でも出ますねー。
・・・360も4、5は無双エンパシリーズ出てたんですけど(><)

最近はエンパ6も無双オロチ2Uも PS3 (または PS4)とかで
もー、なんだかな~って感じですよ(--;

Re: ディスクレス

>あーぱすさんへ
パッケージ版と言えば、Forza4のプラコレが1,600円、Forza Horizonのプラコレが2,300円でアマで売ってました。合わせても4,000円ということで先日ポチっておきましたw

積みゲー消化どころか、増えるという…?(^^;


無双OROCHI2ってどんだけバージョンあるんでしょうかw
PS3で買ったのが既に懐かしいです。遊んでる時は楽しいんですけど、だんだん単調になってきて飽きるんですよね…。あのシリーズは10年に一度ぐらいで十分かなと思ったりします。

無双OROCHI2

>無双OROCHI2ってどんだけバージョンあるんでしょうかw


・無双OROCHI2 :ハヤブサさん(とあやね)参戦 → 360版を購入

・無双OROCHI2 SPECIAL :レイチェル参戦 → PSP で発売&購入

・無双OROCHI2 HYPER :紅葉参戦 → WiiU で発売&本体ごと購入

・無双OROCHI2 ULTIMATE :かすみ参戦 → PS3 で発売&購入

・無双OROCHI2 ULTIMATE → PS4 で発売・・・さすがにこれはスルー(^^;


無双は数人プレイするだけで満足するんですけど、実績(トロフィー)狙いだと
130人以上鍛えなければいけない作業プレイが待ってますw

Re: 無双OROCHI2

>あーぱすさんへ
改めて見ると、ひでぇ・・・w

実績やトロフィーはやる気を引き出してくれるきっかけにはなる事もありますが、やり過ぎるとウザったく感じる事にもなりかねない。この微妙な加減を感じ取れるゲームは遊んでて面白いんですが。(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ