お姉ちゃんスゲー

引き続きエレナで仆歩投げ。3DS引っ張りだしてスキルインフォ使ってどれくらいの有利付いてるのか調べてました。4とは違うかもしれませんけど、…なんかそのまま使えそうな気も。

仆歩投げから
1KK / 18
1K>背2K / 27
1K>背4K / 20
1K>2>仆歩6P / 25
1K>2>仆歩4K / 14
1k>2>仆歩4K>2 / 20

ざっとこんな感じになってしました。
面白そうなのは壁際です。

【仆歩投げ>1K>2>仆歩6P】から

・仆歩P+K>壁>背2K>いろいろ
・2F+K>いろいろ

仆歩P+K後の壁ヒットは回復される可能性もありますが、読み切ってないと厳しそう。他には214Pなんか面白そうな気も。仆歩投げの後は1K>背4Kをよく見ます。こちらはステージ中央でも背66Kの下段が届くので66K>2で仆歩タイム突入。恐るべし。

自分なりにレシピ作って決まったらこりゃ楽しいですね。背向けや構えで攻めを作ってくのもいいです。エレナはビジュアル的にはピカイチですし(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

早くプレイしたいですね。

何かのインタビューで、5のエレナはやりこみ要素が濃いってな発言を見た記憶があります。3のエレナは朴歩関連がもっと凶悪だったと思いました。
ところで私はすべての3D対戦格闘ゲームの中でエレナのモーションが一番好きです。(^^; 華麗に舞っているって感じがそのまま表現されているようで。

Re: 早くプレイしたいですね。

エレナは使ってみたいキャラの一人なんですけど、難しいですね。5でこころとタッグ投げでも追加されてたら考えます(笑)。

DOA3と言えば疾風の側転を思い出しますが、今みたいな遊び方はしてなかったですからねぇ、探したらいろいろ見つかるかもしれません。

DOAシリーズだと、最近は投げ技を最初に試しますね。確定を覚えるのもあるんですが、投げ技のモーションって独特のこだわりを感じます。打ち上げるタイプが増えてしまったのが残念ではありますけど。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ