もったいない

 ニコニコ動画の一挙放送でアニメのスラムダンクがやってたんですね。アニメ版を見るのは本当に久しぶりじゃないでしょうか。最近は地上波で再放送ってのもあまり無いですし、そもそもテレビ番組見てる機会が殆どありません。まぁテレビ自体は使ってますけど、用途はモニタのそれと変わりませんね(笑)

 アニメ版は引き伸ばしが結構多くて、恐ろしいほど話進まないんですよね。仕方無いじゃんと言ってしまえばそれまでですけど。引っ越しの時に漫画(完全版)を全部処分してしまったのが悔やまれる。


好きなお話は決勝リーグの海南戦

「いいからテーピングだ!」
「足が折れてもいい、歩けなくなってもいい、やっと掴んだチャンスなんだ…」

足を負傷した赤木の言葉は、それまでの歯がゆさや悔しさがあったからこそ重い。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近は

私も一時期大量のコミックスを処分しましたが、最近になって電子書籍で買いなおしたりしてます。「読む」環境が著しく限定されたりしますが、iPadに蒼天航路まるごととかは便利ですよ。(^^;最近のではマガジンのDAYSとか一気買いしてしまいました。でも値段が「本」と変わらないというのが納得いきませんね。

Re: 最近は

>ラウさんへ

タブレットか…そろそろ考えようかしら。

時間もそうですけど場所も重要な要素なんですよね。
ポチっても置く場所がねーというw

値段設定はたしかに思う部分ありますが、
時間も場所もお金出して買う時代ってなところでしょうか(^^;

スラムダンクと言えば

練習試合で陵南に負けて悔しくてみんな眠れずに
(桜木がガシガシ頭突きを食らわしてた辺りで)
流川君が居眠り運転しながら車に激突したトコですね

あの漫画、基本的に試合外の日常が面白かったですw

遅レスごめんなさい

>あーぱすさんへ
趣味が寝ることの流川とはいえ
チャリ漕ぎながら寝るのはw

日常のお話は漫画よりアニメの方が多かった様な気もします。引き伸ばしの意味合いもあったかもしれませんが、アニメの縁日に行くお話とか良かったですね。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ