気のせいだろうか

このゲーム、オンラインの状態で既に処理落ちしてないか?

 何気なくオフ専のタグで起動したらかなり快適なんですよね。公式大会の予選行った時えらいヌルヌルしてるなって感じてたんだけど、その違和感これだったのかなぁ。スキルインフォも消しといた方が良さそう。つかこれ、オンラインの状態では60fps出てないという事なのかねぇ…。

コメントの投稿

非公開コメント

ステージによってはアーケードでも

たぶん処理落ちしていると思います。(^^;
えー私のホールド入力はオンラインだと間に合わないんですが、オフライン、アーケードだとぎりぎり出るんですよね。(^^;
なので数少ないアーケード対戦では面白いようにホールドが決まりました。しかしいかんせんもう歳なのでオンとオフでタイミングずらすなんてぇことはもうできません。なので以前からキャリバー5みたいにオンとオフの差異を限りなく近づけてほしいなと希望しているわけです。

へぇー

先日はどもでした。無駄な話ばかりでさぞ退屈だったでしょう?(^^;)

オフ専ってLAN抜いた状態のことです?
オン入ってる段階から処理落ちしてるのなら
もうオン対戦やるなといわんばかりじゃないですかー(^^;
完全オフでリアル友呼んでやるしかないw

たしかこのゲームってもともとオフ専で作られたゲームってどこかで聞いた気がするから、そこら辺オン用には調整してない可能性もありますよね。

それだとオン改善は夢のまた夢で終わるわけですねwww
ではまた☆

気のせいで済めばいいがw

>ラウさんへ
ホットゾーンとかスクランブル辺りは酷いですね。
演出凝ってる所はだいたい酷い傾向だと思いますw

キャリバー5は、オンライン対戦前提でオフラインの状態に擬似的にラグを挿入して、オンライン対戦時はそのラグを取っ払う設計だと目にした記憶があります。XboxLiveのオンオフに関わらず、CPU戦やトレモの操作感覚は変わらないと思います。

DOA5の場合はXboxLiveに「サインインしてる状態」と「サインインしてない状態」で差があると思われるので・・・w

まだ勝手な予測ですけど、完全なオフラインの状態であれば、ほぼアーケードと変わらない感覚で家庭用が遊べると思います。PS3版はまだ試してませんが、360版であれこれ試してから比べてみようかと思います。


>かすみさんへ
今回試したのは、XboxLiveには登録してないタグです。
なのでシルバー会員ですらないです。

このゲームがオフライン前提で作られたってのは、おそらくフレーム周りの話だと思います。今回はオンライン対戦の話ではなく、オンライン状態とオフライン状態で操作感覚に違いを感じるという部分。システムリソースをオフラインの状態で使い切っていてオンライン状態では最適化されてないっぽいと。

逆に言えば、これが公式の仕様ならオンライン対戦なんてただのおまけですよ…。オン改善は1.07で出た360版のバグすら放置してるんですから、無理な話か…、社交辞令で済ますでしょうねw
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ