なんかすっかりパッド派

ふと、キャリバー5が遊びたくなったので起動してました。キャラクリ兼トレモの後、ランクマッチで数戦。33Bカウンターで当たってるのにツイスターが出ない、というか何か焦る。やっぱり対戦って続けないとダメだわ、そう思いました。

キャリバー5のスティック買ったんですが、キャラクリはパッドでやるんですよね。で、テストプレイで適当に動かすってのを繰り返してる内に、パッドで遊べる様になりました(笑)。

アナログと十字キーって一長一短ですよね。DOA4やってても思うのですが、33系の入力はアナログの方が圧倒的に楽です。自分の場合はスティックより楽に感じてます。66系の縦横入力は十字キーが楽ですね。斜めがきっちり入る十字キー出ないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい。

いいなぁ。私はどうしてもスティックじゃ無いと上手くプレイできません。やはり慣れなんでしょうかね。

Re: 羨ましい。

>ラウさんへ
DOAなら意外となんとかなる、と思います(笑)。

キャリバースティック買う前にいろいろパッド買ってたんですけど、結局良いのが見つからなくて。じゃぁスティックで良いじゃん!と思ったんですが、最近はまたパッドに戻ってますね。

純正はアレですからね…

最近キャリバーやらなくなりました。
押し付けVSわからん殺しを脱出するには結局キャラ対策しないといけないので、時間的にもう無理です(笑)。ヽ(;´Д`)ノ

DOAならまだパッドでもいけますが、同時押しが多いとそれだけで厳しいかなぁと。つまりボタン側ですね。

Re: 純正はアレですからね…

>エルさんへ
国内メーカーが作る格闘ゲームは、なんかアーケード至上主義的なイメージが今でもあります。それはそれで別にいいんですけど、家庭用で出す時にハード買ってソフト買って更にアケステまでっていう、なんか殿様商売的な売り方はあんまり好きじゃないです。

DOAを遊びたいなと思ったのは、家庭用ゲームのみで出すなら何をすべきか?っていう開発側の考えがなんとなく感じられたのが大きいですね。

ただ、どの格闘ゲームでもパッドで普通に遊んでる人間が存在するので、まぁ弘法筆を選ばずってやつですよね。強い人はそんなの関係ないんですよ(笑)。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ