前にもこんな現象が…

DOA5U

PS3版のトレモで挑戦状待ち受けやってる時に感じたんですが、これ挑戦状待ちしてると処理落ちしてません?カクって引っかかる様な感じかな。とても気のせいとは思えないんだけども…。


パイ

パイのコンボは一部のキャラ限定とか除けばそんなに難しくないですが…、中距離より離れちゃうと、どうやって前に出ようか悩みます。もう少し振る技と距離を考えないといけませんね。相手次第な部分もあるので難しい。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

勝手な想像ですが、

時々カクるのはオンラインの対戦相手検索の割込が入るからかと思います。ロビーマッチもテキストチャットが活発にされていて人の出入りが激しいと対戦中でもカクカクすることがあります。
とかいてて、オンラインの不備って割り込み処理の不備と考えていいんじゃないかと気づきました。このあたりの基本的な処理がきちんとされていないのに、アーケードなのね。(^^; いやまぁ新キャラでびっくりしましたけどね。げどね。

Re: 勝手な想像ですが、

なるほど、マッチングの不備ですか。たしかに人の多いPS3なら考えられます。待ち受け切ったら箱と変わらなくなったんで、何だこれwって笑っちゃいましたよ。しかし、ロビーでもカクつくとなると、あまり大人数の部屋は建てない方が良いのかも…。まぁこの状態だとトレモ待ち受けはちょっと使えないっすわ。

新キャラはまさかの方向でしたね。
つか、メイリンじゃなかったか(笑)

勝手な想像その2

私はADSL環境なのですが、多人数部屋はもちろんですが3人部屋立てても30分もすると突如ザックがキャラ選択に現れる時があります。(^^; なので元回線が高速なほど安定するのではと想像します。ロビーの構成員が全員光回線で有線接続だったりすれば人数に関係なく安定するんじゃないでしょうか。(^^;

以前からそうですが、突然キャラ選択にザックが現れたら、潮時かなと目安にしています。(笑)

Re: 勝手な想像その2

キャラ選択にザックって、無印の頃から当然の様にあったんですが、何なんでしょうね。ロビー入ってきた時も大体ザックが表示されてから、メインキャラクターが表示されますよね。回線の良し悪しで変わるとしたら、一体どういうシステム組んでんだ(笑)
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ