久しぶり

楽天の優勝を見届け、気まぐれにDOA4起動して、そっからDOA5Uに行き、夕方の4時前まで遊んでました。世間は3連休だったのですが自分の休みはいつも通り、ロビー建ててましたけど日中は休みでもあまり人いないですね。…みんな家族サービスしてるんですね、わかります。



・パイ

ずっと使ってたら使用率1位になっちゃいました。相変わらずホールドからのコンボがヌルいのと、立ち回りが残念な事になってますが、バースト通すのが楽しいキャラです。PLコンボも安定レシピがあるので、実戦で狙えるレベルにはなってきました。5分状態だと打撃が打ち負けするのがネック。

3P+Kと466P+Kのダメ上がればなぁ。あと立ちPガード時の硬直増加も何とかしてくれ。ホールドある上に、上段スカしやしゃがステ強いゲームなんだから…。


・46H+Kからのバウンドコンボ

1.P>PPP4K
2.P>P>P>33PK
3.P>P>PPP4K
4.P+K

1.安定コンボ、浮いたらコレ入れとけばだいたいあってる
2.ダメージがちょっとだけ上がります
3.中量級まで。主にバースト後に足位置見てから(23P+K場合はハの字)
4.強制起こし連繋で+24f、左右受け身で+5f程度。後ろ受け身は66K辺りで


・パワーランチャー

236P+K(PL)>236P+K(最大溜め)>64P>P>46H+K>P>P>P>33PK

なんか重量級までオッケーで、αは64Pを3H+Kに変えれば対応可。
壁がある場合46H+Kが当たってしまうので素直にPBで良いかなと思います。
バースト後に足位置平行で、中量級までに上記の3が入る。


・投げ

64H+P…PP4P、PPK辺りを軸にクリティカルコンボ

46H+P…壁際で。3P+Kから壁コン確定

2_4H+P…66Pからクリティカルコンボへ。カウンター以上で66P>66Pがバースト

33H+P…ハイカウンターで振り向いてからP+K>66Pでバースト確定。狙いたい


・ホールド

上段は何も繋がらないという話が
中段は6P,9K辺りでクリティカルコンボ
下段Pは何もなし
下段Kは23P+Kで浮くらしい



・こころ

クリティカル攻めに閉肘使った連繋が面白いかなと思って考え中。固めてる最中に派生閉肘出しても反応いい相手にはまず通らないと言うか、あまりリターンの釣り合う選択肢になってないかなと感じてます。こっちは必ずハイカウンター喰らう事になりますので。

なんで、暴れても絶対勝てない状況で派生閉肘から閉肘派生。強制起こしが潰された今、こころの攻め継続は閉肘に懸かってるかもしれない、と思います。閉肘は弱体化しかしてませんけど、派生P+Kと2Pはまだ使えるかなと。派生Pが1.03A仕様なのが痛い。…シリーズ通して使ってなかった行動なだけですが。


こころやってて「ぬあー」ってなるSS対策ですが、微不利でSS入れてく相手には様子見行動増やすしか無さそうです。あとは7Pぶっぱ。7Pのクリティカルが強いのと7PKから派生閉肘等、今回の主軸になりそうなぐらい良い技かなと思います。

相手キャラにもよりますが、微有利ではバックステップが選択肢のひとつになるのかな。バイマンのタンク対策の一環だったんですけど、距離取れると66Pの間合いになるんで結構重要かなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

おおいに参考にさせていただきます。

Re: ありがとうございます。

ここ数日対戦して思ったんですが、投げ強いなと。
ホールドはどういう仕様なのかわかりませんw
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ