無双

おそらく10年振りぐらいの無双シリーズ。
無双オロチ2Uを遊んでます。これ意外とハマる。

ソウルキャリバーシリーズとのコラボでソフィーティアが出てくる今作ですが、過去作に出てきたキャラクターもしっかり出てくるんですよね。ハヤブサさんとかね。

で、そのハヤブサさんの技モーションが、頑張ってニンジャガから持ってきてる感じがファンとしては嬉しい。動きとしては本家と比べれば落ちるんだけど、まさかニンジャガと同じコマンド入れて、同じ技が出るなんて思ってなかったわ。


無双シリーズと言えば、直前まで敵が見えないのにびっくりした覚えがあります。特に箱版真2とPS2版やった時の差には結構びっくりした。PS2版のステルスっぷりはそれはもう酷かったです(笑)

決してゼロではありませんが、そこはだいぶ改善されたみたいです。グラ以外にもいろいろ犠牲にしてはいると思いますけど、今のところ処理落ちが非常に少ないお陰で快適に遊べてます。


ざっと遊んでみて、キャラゲーとしてよく出来てるなと思います。はっきり言って意味不明なストーリーで、あっても無くても困らないレベルですが、お話の起承転結を付けるだけに終始してる様に思います(未クリア)

誰を倒しに行こうが、助けに行こうが、使うキャラクターは殆ど強制されません。好きなキャラで無双出来ます。唯一あるとしたらそのキャラがいつ仲間になるかぐらい。


現在はソフィーティア、関索、孫尚香のなんちゃってキャリバーパーティー。特に関索が完全にマキシ入ってるのが楽しいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

我が気迫、妨ぐる者なし

どもー。
横道さんで無双ネタちょこちょこ書いてたら、
「そーいえば、よしゆんさんもやってたなー」と
思い出したので、寄ってみました。(^^;
あぁ、なんかその昔もこんな感覚が(デジャヴ??)

ハヤブサさんの飯綱落としは鬼の強さを誇るMAP兵器のような
広範囲攻撃なので、衝撃波だけで数十人フッ飛ばした時は
笑いが止まりませんでしたw
(吸生つけると一撃で瀕死から全回復するし)
欠点は・・・他のキャラが全然成長しないとか(^^;

「ハヤブサさんだけ、前に出過ぎです!(><)」

Re: 我が気迫、妨ぐる者なし

ニンジャガキャラで使ってるのは、今の所紅葉ぐらいですね。
出番はアイテム集めの時ぐらいしかないですけど(笑)

今はストーリー終わらせてアンリミテッドに潜ってます。メインの5人以外は全く使ってないので、ストック経験値で適当にやってますよ。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ