せっかくの休日も

午前中に歯医者>昼寝>起きたら、夜>DOAでもやるかー

一日終わっとるし…そんな午前2時。360版の実績解除が終わったので、PS3版でも作業してました。オフで残ってるのはチュートリアルのみ。これがまた面倒臭い(笑)


こっそり遊んでみたタッグ

コンボチャレンジやってみて思ったんですが、タッグコンボの難易度が無意味に高いですね。チェンジ作業が忙しいだけでこれじゃお手本にならねぇ。

バーストチェンジとフォースアウトチェンジは暴発でタッグコンボの邪魔になってきました。4の頃にもアタックチェンジあったけど、チェンジが化けるから要らないんですよね(^^;


戦利品

こころとエレナのタッグコンボ5Uバージョン

こころの6Pカウンター始動で、軽・中量級は203dmg、重量級は182dmg、α限定は220dmg。同じ重さでも一部キャラには入らなかったりするので少しコンボにアドリブが必要です。軽量級はもう少し粘れるかもしれません。他には、エレナの3_P4P>ダウンアタックチェンジで〆るとダウン回避しない相手にはダメージが少し伸びたり。

(軽・中)
6P>c>6PP>c>7P(CB)>2P+K>c>
4KK>bt4PPK>c>6KP>c>3_PP>66P+K:P+KP+K

(重)
6P>c>6PP>c>7P(CB)>2P+K>c>
7PKK>c>9PP>c>3_PP>c>66P+K:P+KP+K

(α)
6P>c>6PP>c>7P(CB)>2P+K>c>
4KK>bt4PPK>c>K>9PP>c>7PKK>c>66P+K:P+KP+K


コンバーター
多少ですが入力遅延が発生してるっぽい。あとコマンドが飛んでるように感じます。ちゃんとPS3用買えってことかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

レバガチャ回復を意識して

 今の所バースト取られ放題の私だがレバガチャ回復スキル身に付ければ、もう少し犯られっぱなしは回避出来ると思うの。

 でもパッドだと出来ないこともないんだろうけど、やりにくい気がするのでアケステ購入した時に備えて今から自分のレバーで夜こっそりレバガチャ練習するの。
 そしたら、練習終わった頃には回復するどころか自分自身がよろけちゃってすぐ眠たくなっちゃうの。

 練習は一日1RAPが限界なの。(思い付きとはいえ自分でRAPの使い方のうまさにドヤ顔してしまったの。)鼻セレブすぐなくなっちゃうの。全然鼻かむのに使ってないの。レバー磨くのに使ってる方が多いの。

 ゲーセン行ったら愛用レバーと間違わないように気をつけるの。
 今日はマイブームのパイ使ってガード擦るの忘れてたからせめて今夜は”ぱい”想像して擦るの。

Re: レバガチャ回復を意識して

5はガチャ回復してもなーと思うこともしばしばあります。
ホールドと使い分けが重要かなと。

しかし、計算されたコメントだね…(^^;

ロビマのタッグ

PS3は相変わらず(5の頃と比べても)ロビマが盛況ですが、そんな中結構な数のタッグ部屋がありますね。でもまぁ、とりあえずやってみよう的な雰囲気なので、突入してご指導よろしくお願いします。(^^;
見本を見せてくれるプレイヤーが一人でもいればだいぶ違うと思います。

Re: ロビマのタッグ

5Uは一部の確定コンボにメス入れてて、基本的に出来ないようにするって方向性なんですよね。露骨に技硬直増やして対策してるので、やってて操作に支障が出るレベルです。

ただ、タッグだとクイックチェンジのお陰であんまり硬直増加が関係無くて、変な言い方をすれば今まで通りに近い。結局、5Uで否定した方向がまかり通ってるので「まぁ詰んでるかな」と。コンボ決めるだけなら楽しいですけど、対戦となると難しいです。(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ