縁の切れ目

一時期に比べて明らかにプレイ時間は減りましたが、X3は文句を垂れながらもそれなりに進めておりました。第22弾の追加水着で無料DLCは終了という事で区切りがつきそうなので、南国卒業に向けて適当な目標立てて遊んでます。まぁ遊んでると言ってもひたすらグラビアスキップして2週間経過させるだけなんですよね、これ…。

一部ではDOA5と同じDLC方式で今後はやっていくのだろうとか予想されてますけど、今更このゲームに課金しようとはさすがに思えません。

PSVRはねぇ…。一応、価格.comで見るとここ1か月ほどは価格は落ちてるっぽいですが、抽選で当たらない限りは転売屋から買うしかないという状況に変わりはないですね。

任意保険

クルマの買い替えが決まったので現在の保険からどれぐらい負担が増えるのか、昼に契約中の担当者が来てくれたので見積もりを出してもらいました。自分の場合は新規の契約で入ってるので、現在は年間で12万円弱の契約です。基本的に制限は設けず、必要なものはほぼ付いてる感じです。

で、新車で継続した場合は車両保険や新車特約の都合で15万円オーバーと。結構な負担増が見込まれます。まぁ値段で選ぶ場合は他にも選択肢はあるんですけども、事故を起こした時は保険屋さんと直でやり取り出来る方が楽だったりします(実話)。

この保険屋さんと直でやり取りと言うのはコールセンターに繋がるかという話ではなく、事故対応の窓口となってくれる人に直で繋がるかどうかという意味です。これかなり大きな差なんですよね。


昨今の残価設定型自動車ローンとかディーラー経由で同時に入る自動車保険。まず間違いなくメリットを説明されるんですけど、ユーザーの囲い込み競争的なものを感じます。最終的には誰に任せるかという話になると感じてますが、やっぱり保険は保険屋に…と思う今日この頃です。

納車連絡待ち

頭金払ってきました。30万。残りは納車決まってからと言われたんですが、帰り際に振込用紙も渡されたのでなんかもう振り込んじゃっていいのか?(^^;

後は任意保険をディーラー通して契約するのか今の代理店で継続するのかってぐらいでしょうか、特に用事もないかも。

納車は2か月前後ぐらいですかねぇ~という感じだったので、4月中旬ぐらいから5月頭でしょうか。新型CX-5でだいぶ忙しいらしいみたいで、早まる可能性はあるけど具体的な時期はまだわからないみたい。受注生産なので基本3か月待ちとは最初に言ってましたが。

さて、書類出して書いて判子押して頭金払ってと見積もり見てから2週間なんですが、中古探してた時と違ってイマイチ実感が…(笑)。納車の連絡あったら少しは変わるのかな?何とも慌ただしい感じもあったので、しばらくしたら落ち着くと言うか、実感も湧いてくるのかも。

試乗

購入予定のベースグレードの試乗車を用意してくれてたので、試乗した上でハンコ押してきました。まぁ迷ってるって事でも無いので結果ありきではありますが、慣れてるクルマとこれから買うクルマでは勝手が違うので、迷ってる人が試乗すると悩みを増やすかもしれませんね。いろんなクルマ乗り継いでる人だと気にならないかもしれません。自分の場合は試乗すると悩みが増えるタイプだと思います(笑)。

今時のクルマと10年以上前のクルマでは、比べられないかもしれません。同じ名前ですけどやっぱり違うんですよね。良し悪しでは語れないというか、答えを出せる人は居ないでしょうね。最終的には気に入ったかどうか?なんですかね。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ