ザ・ワールド

あ、ありのままに、今日起こったことを話すぜ

俺は歯医者の帰り道、定期点検の予約を済ませておこうとマツダのディーラーに寄ったんだ
だが、家に着いて鞄を開けたらNDのカタログと見積書が入っていた…

頭がどうにかなりそうだった…

販売術だとかセールストークだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


見積もり出してもらったんですけど
まぁ2週間ほど考えて、決めてしまおうかなと。

DOAX3

全くと言っていいほど音沙汰のなかったPSVR対応が突如発表。無期延期から一切情報無かったのでむしろまだ作ってたのかとすこし驚いたぐらいです。

しかし、PSVRを手に入れるのは厳しい。現状では抽選で引き当てない限りプレ値で買う必要がありますし、PS4proも必要になってくるのかな…。最終的に4K対応の為にTVやPCの環境も揃える方向になると思うのでこれがなかなか大変。まぁ規格としては4K自体は8Kまでの繋ぎみたいなもんですが、揃えたところでどれだけの時間が割けるのだろうと思ったりもする訳です。

DOAX3自体はゲームとしてちょっと救いようのないレベルの酷い出来だと思ってますが、VR対応に釣られたユーザーがふざけんなとなってた状況を思えば少しでも良い方向へ向かってもらえればなと。


今までヘッドマウントディスプレイを使ったことが無いのでわからない部分も多いですしVRとなるとまた少し違うでしょうけど、VRの開発やハードウェアはまだまだこれからかなと思います。現状だとTVを4K大画面化の方がお金を使うという面ではわかりやすいかなと感じています。

まぁでも、何と言いますか、DOAX3に限らずPS4/vitaでマルチ組んで発売する様な国内市場の現状とメーカーの技術力を見る限り、ネイティブ4Kの環境が生きる様な時代はいつになるのか、気が遠くなりそうですね。(^^;

VR対応自体は気になりますが、最低限定価で買えるぐらいになってもらわないと困ります。音楽業界でも高額なチケット転売が問題としてニュースになりましたけど、対岸の火事ではないですよね。

数年に一度

愛知でも土曜深夜から雪でした。年に一度ぐらいはまとまって降ったりしますけど、二日続けて雪ってのは結構珍しいかなと思います。まぁ二日続けてと言っても日中からずっと降ってる訳ではないので雪国に比べれば知れてますけど。日が昇って晴れ間も見えてきたのでとりあえずひと段落です。

初詣

年末に削られた休みがかえってきて4連休だったので
思い立ったが吉日、という事で熱田神宮まで初詣に行ってきました。
たぶん七五三以来かな。

祝日と重なったのもあるかもしれませんが
めちゃくちゃ人居ましたね。

それでも三が日に比べればずっと少ないでしょうけど
あれだけ人がいてもそれほど騒がしくないのは不思議な感じです。

午前中は雲一つない快晴だったので良い日になったかなと思います。

2017

新年あけましておめでとうございます

元旦から仕事だったのであまり新年って感じしませんでしたが
もう毎年恒例ですかね

今年もよろしくお願いします
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ