大晦日

何年ぶりか忘れましたけど、
31日は休みになったので家で年越しです。

…で、何するの?(笑)。

とりあえず午前中に洗車かな

それでは良いお年を。

なんとー(棒)

1日から5日まで仕事になりました。
最近は連休が無いので年末の片付けも全く進んでないし…
いろいろ捨てたいんですけどね。困ったものです。

2016

気がつけば年末です。
最近はあっという間に1年が過ぎてる感じで…
あぁ、毎年同じ様な事書いてるかも。

1年を振り返ると年明け、梅雨、夏、冬、オラ年末休みねぇぞ!ざっとこんな感じです。
でも今年は新年を家で迎えられる予定になってます…
ここ数年ずっと職場でしたから(予定は未ry)
年明けはまだわからないですけどね。

来年はどんな一年になるでしょうね。
ゲームはもう、ほとんど遊ばない予感がしますが…。

磨く~磨く~おれー(ry

年末の変則シフトで6勤1休が炸裂し、
休み1日でも今日は2日目と思えば大丈夫…、な訳はない。(^^;

そんな貴重な休みではありましたけど日中は気温高めで暖かい方で、さらに晴天だったので今しか無いと黄ばんだヘッドライトを磨いてました。

道具は耐水ペーパー、コンパウンド、マスキングテープとウレタンクリア塗装を揃え、昼前ぐらいにせっせと作業に取り掛かります。耐水ペーパーは#1000>#1500>#2000、コンパウンドは削り>仕上げ>鏡面仕上げといった感じ。ネットで調べた方法そのまんまです。

コンパウンドで仕上げた後にクリア塗装するんですけど、黄ばみは取れましたが若干曇ってます。曇りは内側っぽいんですよねぇ…、黄ばみが取れて見た目はだいぶ良くなりましたけども。塗装しとかないとまたすぐ戻るらしいですが、簡易なクリアコートで済ませてしばらく塗装はせずに様子見か。塗装はまた時間のある時に。

折れた

2016年も残すところ2週間ちょっと。
今年もまぁいろいろあったと思いますが、
寒くなってきてついに車通勤に変えました。

長い事チャリンコで通勤してましたが、とにかく帰りが楽。
寒風を受けながらチャリを漕ぐなんてもう無理(笑)。

あめあめふれふれ~もっとふれ~

午前中にロードスターのウェザーストリップを一部交換しました。本当はフロントガラス上部を先に交換したかったのですが、調べてたら取り外しに工具が必要と発覚して後回し。

今回は幌部分の6か所とボディ側の2か所。いきなりやるにしてはちょっと多すぎな感じに(笑)。取り外しから取り付け完了まで3時間弱って所でしょうか。外してから実感しましたけど、ゴムが劣化してヒビ割れてるし弾力が全く無くなってました。

17時頃から雨降りだして5時間ほどカバー無しで放置。先ほど車内を覗いてみましたけど上部からの雨漏りの様子は無くとりあえず取り付けは大丈夫そう。運転席側は少しだけ調節しておこうかなって感じですかね。

しばらく様子見ながらですけど、カバー無しでいけるかな?

目指せカバー卒業(笑)。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ