趣味

たぶんご近所から見て、最近の自分は洗車に目覚めたぐらいになってそうです。ボディが白なんで雨降った後って水垢がタラりとよく目立つ。雨が上がった後は天気予報見て夜まで晴れ予報なら水洗いでよく洗車してます。

何はともあれすぐ洗車できるだけのスペースのある実家駐車場は素晴らしい。
理想は屋根なりガレージって所なんでしょうけど。(^^;

雨漏りが気になるのでハーフカバー使ってますが、カバーの着脱って結構面倒。幌の劣化も気になる事ですけどその辺の気苦労から解放されるハードトップは青空駐車には案外良い選択肢なのかも。通勤途中に初代ロードスターを見かけましたが青空駐車でもカバー使ってる所は見たこと無いんですよね。幌は劣化するものと割り切っている、かもしれません。

DIY

ロードスターを点検に出したときに言われて引っ掛かる事がある。なぜ新車を薦めたのか。理由を探せばいろいろ思い浮かびますが、言葉通りに受け取ってはいそうですかとはなれません。言葉を掛けるにしてもいくつかの選択肢があって、それを選んだ理由があると思います。

何となくですけど自分が言われた事は、全部人任せでいいのか?って事かなと。これから維持していく上で、クルマとどれくらいの距離で付き合って行けるのかを話している中で見抜かれたのでしょうね。

今の時点で車検通すためにお金掛けようと思うと相当な金額になりそうなので最終的には買い替えを選びそうですけど、それまでは自分で可能なメンテナンスはDIYで乗り切ろうと思います。まぁ手を付けられる範囲なんてかなり限られてますが。

知識がつけばそれはそれで活かせる場面も出てくるでしょうし、お金を使うにしても一石三鳥ぐらいはあるんじゃなかろうかと(笑)。とりあえず、アマゾンでワイパーをポチって新調しました。ブレード付きで交換したのはいいですが、改めて見るとアーム部分が少しボロいわ。う~ん、いろいろ発見ありそうです。

ロードスターRF

なにこれカッコいい…しかし、適当に見積もって400マソ(笑)。

個人的には幌のSがコンセプト的に気に入ってますけど、上位グレードを検討するならRFを選んでしまうかもしれません。買うのは10年後ぐらいにナイスミドルになってからってイメージですけどね。

車検残り1年半

NDロードスターのベースグレードでおそらくこれぐらいは必要だろうとオプション追加してネットの見積もりやってたら諸経費込みで300万弱になりました(笑)。

買おうと思えば買えますけどちょっと勇気のいる金額です。中古だと240万ぐらいからって所でしょうか。中古はデモカーアップばかりで自分が買いたいと思ってるベースグレードはあまり出てないですね。単純に数が少ないので見に行ける範囲にあるとも限らないし。

趣味性の高いクルマで買いたい人が買ってるのもあるし、数万台という単位で売れてるわけでもないので今の時点で中古探すのはなかなか難しいですね。

ゲーム?

最近据え置きのコンソールでゲーム遊ぶ事がガクッと減って、その代わりにスマホでポチポチってのを2か月程やってたりします。テレビからスマホに流れただけで、ゲーム遊んでる時間はあんまり変わってない様な気がしますが、いわゆるソーシャルゲームというやつは面倒です。

基本的に終わりがないし、平然と数万単位で要求してくるアイテム課金、そしてとにかく時間がかかる。懐かしさもあって始めたKOFも時間の無駄に思えてくる始末。ログインボーナスの為に決まった時間に起動して、ポチポチポチポチとお決まりの日課(作業)。娯楽とはなんだ。

ミニゲームを追加してくれるのはユーザーを飽きさせない為と言えば聞こえはいいかもしれませんが、おかげで拘束時間は長くなり、気が付けばゲームというよりノルマ消化してる状態。この業界が進む道はほんとにこんなのでいいんでしょうかね。ちょっと付き合いきれない感じです。

プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ