ディーラーに行ってきた

NBロードスター買って半年、定期点検に出してきました。さすがの14年落ち、いろいろとガタが来ているらしい。心配の種であった雨漏りは、幌はそこまで傷んでないみたいですけど周りのゴムはかなり劣化してる模様。バッテリーはもう交換時期という事でその場で頼んで来ました。来週また行きます。

エンジン周りのオイル漏れが酷いらしく、現状はディーラーで車検通すのは無理な状態になってるとのこと。簡単に言えば直しながら乗るのか、騙し騙し乗って買い替え(=ND買う)という二者択一。他には、ヘッドライトの曇りはどうしようもないのでこれは買い替えしかないとか、タイヤは(意外でしたが)まだ大丈夫みたい。

ある程度は維持費と割り切って乗ろうと思ってましたが、自分が思っている以上にお金掛かりそうな予感がしてきました(笑)。まぁでも、いろいろお話聞けたのは良かったです。初代ロードスターとか今でも走ってるの見かけますけど、やはりそれなりの苦労もあるみたいですね。部品だけ買って自分でメンテナンスしてるオーナーも居ると言うか、もう「そういうもの」なんだとか。

一度ぐらいは車検を通そうと思ってて「まぁ3年ぐらいかな…」という気持ちはあったんですが、さっさとND買うという選択肢も頭に入れておかないといけないみたい。元々、NDロードスターかっこええわ~がスタート地点なのでゴールは変わらないんですけどね。(^^;

あと笑い話ですが、定期点検の時期を表示してる丸いシールなんですけど、自分のロードスターに貼ってあったやつ「H28の10月」じゃなくて「H26の10月」だった(笑)。前オーナーのやつ貼りっぱなしだったみたいです。いやー怖い怖い、確認とか運転の初歩ですよね。こういうのは気を付けたい。



そして帰り道、普段はあまり使わない道を使って左のリアホイール擦る...orz

だいぶ寒い

秋雨と台風でせっかくの休みも天気の悪いことが多かったですけど、ここ最近はすっきりと晴れてることが多いので夜中にオープンで走ってます。さすがに涼しいを通り越して寒いので、服は一枚余分に着てエアコンも強めにしてます。

風の巻き込みはあまり気にならないですけど、信号待ちとか停止中に後ろから吹いてくる風にはかなり無防備だったりします。晴れでも風の強い日は閉めといた方が無難かもしれません。

それにしても片手で開閉可能なNDの幌が羨ましい。NDはいつか買いたいですね。

PSVR

DOAX3のPSVR対応が未定になりましたが
そもそもPSVRを買う予定が無いのであまりダメージは無かったりします。

ForzaHorizon3を遊びながら思いましたが、ハンコン、シフトノブ、3ペダルとシート準備してVRヘッドセットで遊んでみたいですね。まぁ新車買うよりは安く済むのではないでしょうか(笑)。

重課金、みんなで払えば怖くない?

スマートフォンでKOF98UMOLがだらだら続いているのでDMMでブラウザゲームを少し遊んでみましたが、ゲームと言ってもオートプレイで放置しとくだけというモノも…。基本無料のお陰で触ってみる分には手軽ですがその先の課金ガチャとか見ちゃうともう何だかなと。

基本無料という形態は浅く広くだと思っていますが求めてくるのは重課金という。4月ぐらいからスマホの家計簿アプリ使って収支管理してますけど1か月で娯楽に使ってるお金なんて知れてますよ。際限なく時間とお金を要求してくる昨今の「ゲーム」という娯楽は一体どこへ向かっているのでしょうねぇ。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ