リストマニア?

DOAX3を遊んでた頃に手書きでリストにメモしてたんですが、いい加減面倒臭いわってことでスマホのToDoリストを使ってチェックリスト作成してみました。バレー観戦で放置プレイしながらスマホに移植すること小一時間。あっさりと完成。今後はチェックも画面ポチポチするだけの楽チン仕様で作業が捗ると思われましたが、DOAX3は前ほど遊んでない今日この頃。(^^;

KOF14の体験版が配信されてたので遊んでみましたが、PS4専用タイトルの割にはグラがちょっと残念な感じで…。今となってはDOA5もそんな褒められたものでも無いと思いますけど、DOAシリーズずっと遊んでるユーザーからしたらやっぱり厳しめな評価になりそうです。

DOA5には不満を感じてる部分多いんですが、おかげ様で3D格闘やってる時間のがずっと長くなってました…。今となっては近C>236Pすら一苦労。パッドとは言えこれは鈍ったわ…。当たり前のように両方やってる人いますけど、素直に感心してしまいますね。

対戦格闘はもうお腹いっぱいな感じなので遊ぶことは無さそうですが、自分がゲームセンターで遊んでた頃に全盛期だったKOFの新作なんで、同世代のユーザーは手を出す人多そうかなと感じています。


みんなポケモンGOかもしれないけど(w

深刻

CS機で遊ぶ機会がめっきり減ってきました。今の生活サイクルだと家庭用ゲーム機そのものが娯楽の中心からは外れつつあります。10年ひと昔なんて言葉がありますけど、娯楽としてお金や時間を割く所も少しずつ変化しているのでしょうね。

少し前からスマホアプリで詰め将棋とかやってます。スマホと言えば、日本では未配信ですが海外でポケモンGOが大ブーム。任天堂の株価は52週最安値から倍ぐらいに爆上げ。久しぶりにとんでもないものを見ましたね。

不知火舞参戦に釣られて久しぶりにDOA5とか起動しちゃったんですが、これまだ「ゲーム」してましたね。DOAX3はもう再起不能かな。PSVR対応とか言ってますけどそこまで持たないでしょう…。(^^;

おいおい

DOA5LRの追加キャラクターに不知火舞…?しかも紹介文にKOF。いやいや、元は餓狼伝説じゃん。KOFも新作控えてるし、餓狼シリーズが作られるなんてことないでしょうから理解はできますけど。

不知火舞は好きなキャラクターですが
DOA5ではそろそろ勘弁願いたい所です…。(^^;

DOAに限らず最近はゲームから完全に離れてしまってるので、今回のようにコラボのネタ知ってればきっかけにはなるんですけどね、…けどね…。

ひと安心?

ネットでマニュアル初心者のQ&A的なものを読み漁ってました。意識して運転してたらだいぶマシになったかな?最初、慎重になりすぎたかエンスト多発…、今頃?ってなりましたけど(笑)。 感覚のみでやってた感じでしたけど、頭で理解した部分と感覚の部分が近づいたみたいで不安定さが随分減りました。よかった、一時どうなるかと思いましたもん。(^^;

東海地方だと梅雨明けが20日ぐらいなんであと2週間ぐらいでしょうか。まだ雨漏り直してないので、スマホの天気予報アプリをチェックするのがすっかり日課になりましたね。

すっかり

ゲームそっちのけでアニメと漫画にのめり込んでます。今まで電子書籍を使ったこと無かったんですけど、アップルストアの月5000円の予算が1日には消し飛びました(w まとめ買いで少し割引とかあるとうれしいんですけどね。

ipad miniだと持つのは楽なんですが、漫画読むとなると少し画面小さいです。9.7インチのipad air2かproが欲しくなります。最近はiphoneで殆ど済んでしまうので、タブレットを別に持つとしたら画面が大きい方がいいかもしれません。mini買ったときは小さい方がいいと思ってたんですが、スマホと役割分担が進みまくった最近ではair買っておけば良かったと少し後悔気味です。(^^;

デスクトップ新調した後も思ったんですが、こういうのはその時の最新モデル買っておいた方が後悔が少ないですね。予算の都合もありますけど明らかな型落ちは避けた方が無難です。例えばスマートフォンは大半の人が年単位で使う訳ですし、目の前の差額数万ならもう積んじゃっていいかなって思います。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ