困った

最近半クラッチとアクセルの感覚がズレてる。なーんか合ってないと言うかしっくりこない…。運転は毎日ではないですけど、そんなに間隔空いたりする事も無いんですけどね。慣れを通り越して雑になってるのかも。(^^;

改めて意識すべき部分がありそうだ、まだまだ半人前ってことですかねぇ。

ノーゲーム、でもあんまり困ってないライフ

嵐の様なDOAX3を乗り切り(?)ようやく戻ってきたかもしれない昨今、E3ではForzaHorizon3が発表されたり、Win10ストアとのクロスバイ、XboxoneS、そして次世代Xbox「スコルピオ」の発表…。もうゲーミングPC持ってりゃいいじゃんってのもしかりですが、性能が一緒のハードをみんな持ってるのもひとつのメリットかなと思っています。

ただ、最近は全部PCで遊べるのならそれが一番いいかもなんて方向にシフト気味。個人的には初代Xboxや360世代のゲームを遊べたらなぁなんて。まぁ遊びたいといってもNINJA GAIDENとかです。

今のコエテクに何かを期待しても碌なことにはならないと思いますので、昔のゲームであってもハードに縛らることなく遊べる可能性のあるPCってのは少し可能性を感じてるところです。

流行りのHDリマスターとかリメイクとか完全版etc、ハードが変わっても同じタイトルが遊べる可能性があるので結構なことだと思いますが結局どこかで色を付けたがるんですよね。テレビゲームの善し悪しとも思えますが、あまりにも本質からかけ離れたことをやってると遊んでた人から離れていきます。いい加減「変えなきゃいけない」の様な強迫観念から抜け出さないと袋小路じゃないですかね。

ゲームと言えばデビルズサードもダウンロードはしたんですけど、最近はゲームに対して気が向かないのでまだ全く触ってません。チュートリアル少し遊んだ感じではちょっとキツイですね。旧チーニンのDOAやNINJA GAIDENの操作体系は洗練されてシンプルだんたんですが、そこから比べるとずいぶんと煩雑になった印象を持ちました。

久しぶり

iBooksでついに電子書籍に手を出しました。目当ては「ちはやふる」のはずだったんですが、3月のライオンあるやん!ライアーゲームあるやん!と用意した5千円が瞬く間に消える…。しかも揃ったわけじゃない(w

続きは来月や…(^^;

ジメジメ

結局、雨漏り1か月放置。雨の時はハーフボディーカバーかぶせてますけども…、まぁ根本的な解決になってねぇ訳です。(^^;

ロードスター買う際に3台見たんですけど1台目はすごい匂ったんですよね。あれもしかしてタバコじゃなくて雨漏りして放置した匂いだったのかなーと思ったりもします。梅雨入りの発表されたんで、まぁボーナスでもアテにしようかなと思う今日この頃(w

バランスという偏り

ゲーム遊ぶ>アニメ見る時間減る
アニメ見る>ゲーム遊ぶ時間減る

そんな感じで娯楽が巡りまたアニメ見てます。最近は「ちはやふる」を怒涛の様に消化し、まさかの3週目突入(笑)。いやー面白いですね。よく話が進むので中だるみするようなところがありません。続きが気になって止められなくなる睡眠時間泥棒。

アニメの後はYouTubeで競技かるたの名人戦クイーン戦の動画があるのでそれ見るのもオススメ。リアルがめちゃくちゃ速い(w
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ