Elite ワイヤレスコントローラー

少し使ってみた感想としてはちょっと重いと感じるかも。ケーブルから解放される無線でずっと遊んでたんですが、最近は軽さ優先で電池抜いて有線で遊んでます。これが本当に軽くて、慣れると電池入れるのをためらうぐらいです。

Eliteコンはパドル4本付けて電池入れて無線って状態は重すぎるかなと感じます。標準コンと比べても明らかに重いですが、そこはカスタム化とトレードオフってとこなんでしょうね。

初期型と比べLBRBが改善され押しやすくなりました。PS4のDS4と同様にステレオジャックが追加されてるのでアダプターを使わなくても済みますね。改良型の標準コントローラーもジャックは追加されてるので需要が多かったのか、あるいはDS4見てパクったのか…(笑)。

高価なコントローラーにどれだけ価値を見出すかは人それぞれなんでしょうが、アーケードスティックとかホイホイ買ってしまう層は必ず居るんでアリといえばアリなのかな。ただ、その層を引っ張って来るのはソフトじゃないかなと思ったりもします。

ついにきた

Xboxoneエリートコントローラーがアマゾンで1.5万まで下がってたポチっておきました。今はもう値段戻ってるのでタイムセールだったかな?DOAX3の反動か、ゲーム遊ぶ時間は若干減ってたりしますけど。

Xboxのプラットフォームで遊ぶようになって10年以上経過しましたが、とてもスタンダードに仕上がったのがoneコンだと思います。できる事なら他のハードにもそのまま持っていきたいぐらいですけどね。

訃報

水谷優子さんが逝去されました。
70過ぎてもマイクに向かってる人がいる業界です。
51歳とはあまりにも早い…

心からお悔やみ申し上げます。

基本プレイ無料

DOAX3の無料版が配信されたのでvitaTVでDLしてみました。PS4版と同様にテレビに出力して遊んでるとその落差が酷いです。解像度も低いですが30fpsでガックガク、各種ロードで引っかかる感じがキツイってもんじゃないです。

PS4版と比べるのもどうかと思いますが、DOAX3として一括りにレビューされるとしたらこのvita版は…。PS4版持ってる人がvita版に手を出すとしたらデータ連動でヴィーナス出すってのが大半の目的でしょうけど、たぶんもう2度と起動しない残念なレベル…。遊ぶとしてもせめて携帯機のvitaで遊ぶべきか。

Forza6:Apex

これ遊ぶためだけにWin10にアップグレードしました。
なるようになるだろうと(w

自分の環境は推奨環境からCPUがちょい落ちるぐらいでしょうかね。たまにカクついたりしますがほぼ違和感なく遊べました。4Kに対応してますが、Xboxoneで不可能になったマルチモニター対応を望む声が出そうな気がします。どちらもコアな意見ではありますが…。

Apexは無料なんでストアから落としてきてoneコントローラーでそのまま遊べます。何の違和感もなく遊べるのはさすがと言えましょうか。

雨漏り

ここ数日雨が続いたり、あまり天気よくないですね。まぁこれから梅雨ですし。そしてオープンカーの難点とでも言えましょうか、雨漏りしてました。

運転席のドア側なんでおそらく幌が破れてるとかではなく、ゴムの劣化と思われます。やはり一度ディーラーに持っていかないとダメか。駐車場には屋根ないのでボディーカバーを用意しておくべきかも。

先月は保険の引き落とし、今月は車の税金4万5千円とタフな出費が続きます。ちなみに幌交換の場合は工賃込で15万ぐらいするらしい。ひぃ~(w

旅立ち

DOAX3のオーナーレベルが100になりました。

基本無料版?

もうどうにでもな~れ

家計簿

過去にも何度かトライしたことがあるんですが、その度に面倒で挫折してた家計簿。実は1月からまたやってたんですが案の定4月に挫折。やっぱり「自販機でジュース100円とかいちいちやってられんわー」です。歴史は繰り返しました(w

と言う事でスマホアプリのお世話になる事にしました。スマホって常に持ち歩いているものなんでその場でつけられるってのが大きいです。家帰ってら・・・、とかやってるとなかなか続かない。

スマホだからこそでしょうか、レシート撮影してそのまま計算してくれると言う現代の英知みたいな機能が備わってます。レシートをカシャ!これで入力終わりです。簡単な入力でも10秒未満で終ります。スマートフォンマジヤバイ(w

もう鉛筆を持って机に向かう必要もありませんし、月末に電卓叩く必要もありません。アプリの導入で時間の節約が出来る、これこそ一番の利点かなと思います。アプリにもよりますがオンラインで銀行口座やクレジットカードの照会も出来ますね。バラバラになってるお金をアプリで一括管理出来るようになるのはもの凄く便利。まぁ登録とかはちと手間ではありますが。

儀式

すれ違うときに左のサイドミラー擦る・・・やってしまった。元から擦った傷もあったし、擦った部分もよくわからんのですが。うーん、待ってるべきだったな・・・。大事には至らずに済んだのは幸いです。油断大敵だわ。

最近は残業が増加傾向でクルマ乗るのは休みぐらいになってます。運転中って自分でもびっくりするぐらい他の事考えないんですよね。単に余裕が無いだけかもしれませんが、ふと振り返ってもそういう時間は普段の生活では殆ど無いです。クルマの中で過ごす時間は家に居る時よりプライベートな時間ですね。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ