足りない

DOAX3で何か足りないと思ったらスリングショット系の水着が無い。いくら肌が露出してると言ってもフォーチュンとかはちょっと違う気も。宝石水着ってイロモノな印象なんですよね。そんなこんなでオーナーレベルも92まで上がりました。いよいよやる事が無くなってきたか、そんなX3のザック島です。

今のところ手をつけてないマリーをクリアしてトロコンするか、当てつけにこのまま放置するか考え中です(笑)。

粛々と

DLCでちょい萎えた感もありますが、PS4起動してる時はやっぱりDOAX3。だって他に遊ぶゲームないんだもん。課金水着は置いといて、普通にプレゼントして収集ゲーを続けるにはそれ程問題でもない、はずです。

荒れに荒れてた某掲示板覗いてたんですが「水着が一定数超えると強制終了」とか言う書き込みが。2キャラコンプリートして3人目やってる最中になったらしいです。・・・大丈夫なんだろうか(笑)。

進めてるのは主にこころとあやね。たまにエレナって感じになってますかね。X3で髪のサラサラ感がパワーアップして10年越しのワカメ卒業おめでとう、と言いたい所でしたがポリゴンの貫通が酷くなってます。影に髪が反映されてなかったり、いろいろ思考錯誤してんのかなと見受ける部分もありますか。


プレミアムチケット、もう少し上手く出来なかったのかなと感じます。DOAXシリーズはほぼ1キャラ300着でコンプリートなんで1枚1着で好きな水着をアンロック。300枚で1万2千円が高いか安いかは人によると思いますが、1キャラに全てつぎ込むなり、お気に入りの水着を全員に渡すって感じのがわかりやすい気もします。

まぁ公式がバックアップ取れって言ってるぐらいです。セーブデータが吹っ飛ぶ可能性を秘めてるこのゲームで、使い捨てのプレミアムチケットが評価されることは無いのかもしれません。

オートセーブに関しては昔からそういう仕様なんで今更でもありますが、ローション一個買うのも毎回オートセーブしてるぐらいなんで、ここまで頻繁だとちょっと引きますね。作り手の仕様や確率に付き合った挙句、データが飛んで時間が水の泡って笑えませんよ。

不治の病

14型のブラウン管でゲーム遊んでた頃から20年、今は37型の液晶が自室に鎮座してる訳ですが、DOAXとか遊んでるとより大きなテレビで遊びたくなります。今のテレビラックが110cmなんで50型までならほぼピタリで置ける。液晶テレビはVictorからSony、今はHITACHIのWooo使ってます。まぁ~時代に踊らされて買い捲ってますね。いいカモです(笑)。

でも今から買い替えはちょっと難しいんですよね。今の大型液晶は4Kに対応していますがそれを活かせるだけのソースがあんまり無い。家庭用ゲーム機に至っては2Kすらまだ満足に達成出来ていません。
次世代機に移っても1080p/60fpsは厳しいってのは、予想外というかいい勉強になったりもしました。

ゲーム目的だと東芝かソニーかな?Woooに替えてからは即消し派になったのでレコーダーは置いてません。どうも外付けHDDが一般化したみたいですが、コンセントとテレビラックは常に場所の取り合い奪い合いなんですよね。外付け増設だとちょっと背中が痒い感じになりそうです。(^^;

阿呆

DOAX3の追加DLCの値段設定がなかなかエグい事になってて荒れてますね。そんな中ニコ生の公式チャンネルで火に油を注いでくれたらしい。よーやる・・・。

ここ数年思うんですけど、ゲームクリエイターってそんなに凄い職業ですかね。ここではコエテクの話にになりますが、コエテクになって買った何本かのゲームってあまり褒められた出来とも思えないんですけどね。雑誌のインタビューとか読んでも「お前のゲーム面白くねぇから」って状態ですよ。

楽しんでる人もいるでしょからそこに水差すような事を言うのは野暮だとは思いますが、どう見ても宗教です。初代Xbox時代からそういう部分はあったかなぁと今になって思う訳ですけど、言ってる事と売ってるモノがあまりにも違いすぎやしませんかね。

無印NINJA GAIDEN3に関しては擁護する気は全く無いレベルの糞ゲーで、今後も評価を変えるつもりは一切無いと思ってますけど、DOAのナンバリングが続いてる事はユーザーとしてうれしく思う部分もあります。DOAX3だって発売を望んでました。だから買ったし睡眠時間削って遊んでました。

有料DLCに対して特に反対するつもりはありません。基本無料という言葉が踊る昨今において、欲しいものに必要なだけ課金するのも時間節約の為に課金するのもありです。追加コンテンツだって今更イチャモンつける気はありません。まぁディスクに入ってるけどアンロックコード買ってねは勘弁ですけど。

口は災いの元なんて言いますよね。宣伝するのも仕事でしょうから、表に出て話さなきゃならないってのはあるかもしれません。でも、そういうのはあっという間に広まるし残るんです。自分たちが盛った分はそのまま返って来るんじゃないですかね。

DOAX3の課金に関しては小額であれば別に構わないと思ってました。結局、プレミアムチケットの仕様が疑問だったのでしませんでしたけど。現金をゲーム内の仮想通貨に変えて本来の金額表示をしないとか、払った金額をわかり難くするってのは、はっきりと意思を持ってやったと感じています。かなり汚い。

エゲツナーイ

今度出るDOAX3の課金DLCがなかなかエグイらしい。今の仕様でプレミアムチケット買うのはちょっと考えますね。DLC水着ってクローゼットに入れられないんで手持ちのままなんですよね。マリーの初回水着も勝手に着てきて邪魔だったんで再インストールしました。

Xboxoneのコンテンツ毎に削除出来る仕様もこういう時は便利だったりしますね。さて、先ほど1.03のパッチが来ましたがいろんな意味で楽しみでイェァー(w

ざわ~るど

オーナーLv80になりました。プレイ時間は約90時間とたぶん長めな方だと思いますが、水着渡しながらの作業だったんでまぁこんなもんかなと。3連休を完全に引き篭もった成果がこれだよ(笑)。

引き篭もり回帰

せっかく車買ったのにDOAX3を遊びすぎて全く外出てない今日この頃(笑)。いい加減通勤で使う事を考えないとダメかも。車に乗ってない時期があまりにも長すぎたか。ホントは毎日乗ってた方が良いのでしょうけど。

にしても夕方の渋滞は・・・1時間でこんなに変わるのかと。良くも悪くもチャリンコ生活に慣れすぎなんですよね。バイクの方が通勤しやすいかもしれんと思う始末です。(^^;

期待してたのと違う

理想:
俺のターン!オーナーモード!
ドロー!プレミアム引換券!
プレミアム引換券の効果により全水着をアンロック!
更に特殊効果発動!グラビアモードをアンロック!

現実:
「一緒に遊びませんか?」→リセット
「いらないわ」→リセット
「あんたスッゲーぜ!」→リセット

相変わらずちまちまと水着集めたりするのは謎の中毒性があります。着崩れとかもアリな要素。3は3として良い部分もあるので、過去作と比べてどうこうってのは無いです。リセマラや課金要素は前作もあった部分ではありますが、リセットするとかしたくなる事が多発するこの仕様がそのままってのは、一番残念なとこでしょうかね。
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ