オーナー代理

ザックから押し付けられたこの仕事、
完全にブラックです、本当にありが(ry

とにかくお金のたまらないオーナーモード。ミッションを消化していくのも大事ですが、アイテムの購入も計画的に進めて行きたいところです。10万ザックの大好きアイテムなんかはちょっと買ってられないですね。満足度は5千ザックぐらいまでのお気に入りアイテム、食べ物、飲み物と、バレーで勝ちまくって上げる感じ。

ミッションの報酬は2千~5万、クリア後のS+評価で15万って所ですかね。ミッションに関しては時間経過の無い簡単なものはおいしい。2回勝て、パーフェクト、何秒以内にクリア、お気に入りの○○を受け取ってもらえ系はそれなりの報酬がもらえます。面倒なのはカジノのブラックジャック出せとか。時間あるならいいですが、完全に運なんでキャンセルしてますね。

オーナーモードのメニューはホテルとプールサイドでも開けるので活用すれば効率あがるかなと思います。オーナーレベルを上げるにはひたすらS+でバカンスクリアするのが早いみたいですね。シリーズで訓練された戦士には造作も無い・・・、 作 業 。

たたかうひとへ

男とは何か。意地とは何か。
雇われオーナーが、修羅の南国を行く。
男にはリアルを賭しても、貫かねばならぬものがある。
たたかうひとよ。
課金に焦らされる、リセマラとの戦いを知れ。

2アタック作戦

X3のバレーは2アタックを軸にすると勝ちやすいかなと思います。レシーブを○ボタンでする場合「レシーブ>トス>スパイク」という3アタックの形になります。この場合スパイクを打った相手前衛キャラがブロックに来てしまい殆どの場合フェイントを織り交ぜる事になります。フェイントも万能では無いので後衛キャラが拾っちゃうんですね。こうなるとだんだん試合展開が長くなり始めストレスゲーに。

どうせならオープンコートに気持ちよくスパイク決めたいじゃないですか。そこで2アタック。やり方は簡単。○ボタンでやってたレシーブを□ボタンに変えるだけ。ニュートラル+□ボタンで2アタックトス or 後ろ+□ボタンでバックアタックトスになります。

自分がレシーブした場合はCPUがスパイク、CPUがレシーブする場合は「CPUがレシーブするタイミングで□ボタン」これで2アタックトスになります。2アタックの利点は相手前衛が硬直で動けないのでブロックを気にしなくて良い事ですね。相方CPUのやる気が無い時はちょっと間延びしますけど、ボーナスが付く仲良し度があれば、CPUのスパイクも簡単に決まるようになります。

2アタックではブロックもフェイントも使う事はありません。コートの真ん中ぐらいでレシーブ待機。バックアタックに関しても殆ど使いませんが、一応かすみあやねが得意。紅葉もたぶん得意な方。マリー、ほのか、女天狗はネットに引っ掛けまくってるのでおそらく苦手かな。


最初気付かなかったのは内緒です(w

レッツ作業プレイ

DOAX3が発売されました。PS4のDL版を購入して遊んでます。あれが無いこれが無いと書き出すとキリが無い感じですが、グラフィック以外に見るべきところは無いかと思います。マリンレースが無くなったのでゲームと呼べそうな部分はビーチバレー部分のみなんです。

オーナーモードは誰がこんなもの望んだと思えるぐらい出来が悪いですけど、プレミアム引換券が酷い。アンロックDLCと違ってリアルマネーをゲーム内通貨に換金するという形を取っているのでセーブデータが消えると課金がパーになります。

プレミアム引換券で水着を買った場合でもプレゼントしなきゃならないので、課金しても運ゲーになります。これでは課金させる為に調整してると言われる以前の問題です。「時は金なり」とはよく言ったもので「まぁ課金して楽するのもありかな」と思ってましたが斜め上の仕様になってました。巷では既にリセマラゲーになってます。

夏には基本無料版も出すと言われてるのもあるのかもしれませんが、課金方法がソーシャルゲームのそれと同じようになってきました。製品版として売ってこの仕様は違和感を感じるんですが、そこら辺どうなんでしょうね・・・。

グラフィックはそれなりになってると思います。でも、それを楽しむために途方も無い作業をこなさないといけないのがこのシリーズで、それを受け入れられないのであれば買うのは止めておきましょう。X2の実績解除プレイをやってたのもあり作業プレイ自体はそれ程苦にしませんが、それを面白いと遊べる人はこの世に何人いるでしょうね。(^^;

このシリーズ4作目ですが買いたいと思わせるポイントも、つまらないと感じるポイントも全く変わってないです。良くも悪くもシリーズのままです。シリーズの中ではあまり出来よくないかもねってのが今のところのX3の感想でしょうかね。

下見

最短通勤ルートはまぁ置いておいて、少し回り道ともう少し回り道を走ってきました。今日走ってきたもう少し回り道ルートは行き過ぎた感がしたので没。ウルトラ最短ルート(ちゃりんこルート)は狭路で通学路な挙句、抜け道でクルマも異様に多いのでここは無いなって感じです。チャリで走ってると思うのですが、よく平然と入ってくるなーと見てて感心するぐらいです。(^^;

夜明け前なんで交通量は全然違うと思いますけど、一度走ってみると発見もあったりしますね。ずーっと練習って感じで走ってましたけど、少し目的が出来てそれはそれで楽しかったりします。帰り道は無限大かなー(笑)。

ルート探し

googlemap見ながらで通勤ルート考え中。夕方なんでそれなりに混むんですよね。最短ルートは坂道渋滞+右折待ちがネックです。嫌過ぎる(笑)。

会社まで直線距離で1kmってのもまた微妙。大回りでまったり走るのも悪くないですけど、会社と逆方向に走り出すのもどうなんだと。なるべく広いところをと思ってますが意外と難しいもんですね。適当に走りながら考えますかね。(^^;

ギクシャク

3日で忘れる運転感覚。(^^;

短い時間でも毎日乗れるといいんですけどね。通勤で使うのは、出勤の時間帯はめちゃくちゃ混むのがネックか。帰りは時間帯的に気持ちよく走れますけど・・・。少し違うルートも探してみようかしら?あんまり遠回りになっちゃうと微妙ですけどね(w

気がつけば

DOAX3の発売が来週でした。発売日が発表された時は「ホントに発売する気かよ」と思ってましたが、延期したものの年度末にはねじ込んで来ましたね。去年はDOA5LRのバグ祭りで大騒ぎでしたが、今年はどうなる事やらと楽s(ry。

090.jpg

少しは

マニュアルにも慣れてきたかなって感じ。走る分には違和感も減ってきたと思います。発進の感覚はまだまだな部分もありますが数こなして慣れるというか覚えるというか。

軽で少し慣らしてたのもありましょうか、車庫入れが今ひとつしっくり来ないですね。だいたい入るんですけどまだ後輪の位置が掴みきれてないっぽい。朝方に駐車場で少し練習してたんですが、ゆっくり走る加減がけっこう難しい今日この頃。

ロボットもの

PSNのアニマックスplusがきっかけで今年はいろいろと見てますね。ただ、連続再生してくれないのでdアニメで配信されていればdアニメで見ちゃうんですけどね。有料なんでCM無いですし。

ラインバレル、ドラグナーと続いて今回はコードギアス見てました。お陰で今週は睡眠時間が危険領域。サンライズの作品ですがdアニメで期間限定で見放題というナイスすぎるタイミングでした。そろそろマシンロボも消化しないとなー。あれこれ見てるとなかなか進まないですね。(^^;
プロフィール

よしゆん

Author:よしゆん
:Twitter
:Twitch.tv
:Youtube

最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ